2014年12月12日
皆さん、こんばんは。
今日はABARTH500にBILSTEINのB14(旧BSSkit)を
組みました。
前回の入庫時にパフォーマンスカラー(リジカラ)を入れさせて頂き、
更なるパフォーマンスアップと、見た目(←ここ重要ね!笑)を
良くするべくBILSTEINの投入です。
で、組み込み〜車高調整で完成した感じは・・・・
元がフェンダーアーチトップの高さが、フロントに対してリアが40mmほど
高く、かなりのケツ上がり状態でした。
それに対して、リアは調整限界の−40mm、フロントはリアとのバランスを
考慮しての−20mmとして、フロントに対してリアは20mmアップと
純正よりもバランスの取れた感じになりました。
大きなギャップなどはリアのストロークがもう少し欲しいかもしれませんが、
通常走行に於いては、まだ慣らしが済んでいない状態にも拘らず、
ノーマルよりもゴツゴツ感が少なく、乗りやすいです。
しかし、しっかりダンピングは効いており、ギャップ越えでも
直ぐに収まるのは良い感じです。
勿論、コーナリング中のギャップ越えでもリジカラとの相乗効果で
全くのノーマルでは想像も出来ないような安定したコーナリングが
出来、車格を完全に忘れそうなぐらいです・・・・・いや、アバルトと
言うぐらいなら、最初からこの位の乗り味は欲しい物ですね♪
見て良し、乗って良しの満足度の高い仕上がりになりました。
さて、今夜も別の作業が・・・・・
ではでは。 |
|