2019年 4月12日
皆さん、こんばんは。
今日はNDロードスターにリジカラをつけました。
早速作業開始です。
フロントは片側3箇所ですが、前の2箇所は同じ構成なので、
写真の撮りやすいF−2部だけをメンバーの下から上から。苦笑
リジカラを用意して・・・・・
仮合わせ〜
次に一番後ろのF−3部です。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ
各部にグリスアップをしてからメンバーを均等に持ち上げトルクレンチで締めます。
さて、後方に移りまして・・・・・
こちらも片側3箇所で、こちらは3箇所共に同じ構成ですので、写真の撮りやすい最後部のR-3部です。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ
各部をグリスアップした後にメンバーを均等に持ち上げ、トルクレンチで締めます。
フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です!
1.5lのBILSTEIN装着車、よく言えば小気味良い、悪く言えば落ち着きの無い感じ。
全般的にシャーシーもしっかりしていて文句のつけようが無いはずなんですが、
リジカラ装着車基準で乗って見ると、もう少しなんだけどね・・・・
チョコチョコ動く感じで、常に目を離せない、修正舵の準備をしておいたほうが良い感じです。
リジカラ装着後は、ステアリングセンターにどしっと座った感じで、コーナーなどでも
思ったライン(舵角)を外さない感じです。
落ち着きの無さも減少し、乗りやすくなりました。
乗りやすくなったとは言え、ステアリングレスポンスが悪化した訳でなく、シビアじゃなくリニアになった感じです。
さて、後は車高調整だけだ・・・・・
ではでは。
|
by いのさん ¦ 20:04, Friday, Apr 12, 2019 ¦ 固定リンク
|