HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2019年 7月12日

☆本日の作業から☆ スイフトスポーツにリジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はスイフトスポーツ(ZC33S)にリジカラを付けました。19071201zc33s




早速作業開始です!

フロントメンバーを少し下げて、前よりF−1部を上から下から・・・
19071202f1l19071203f1u




リジカラを用意して・・・・・
19071204rijikara




仮合わせ。
19071205setl19071206setu




次にメンバー後方のF−2部を同様に・・・・
19071207f2l19071208f2u




リジカラを用意して・・・・・
19071209rijikara




仮合わせ
19071210setu19071211setl




各部をグリスアップした後、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで
締めて完了です。

リアに移って・・・・・
19071212r1




コンパクトカーに多い、見慣れた固定軸タイプですね。

リジカラを用意して・・・・・
19071213rijikara




・・・・あ、仮合わせ時の写真を撮り忘れてる・・・・・汗

リフトを下ろし、接地状態にてトルクレンチでしめて完了。

ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

リジカラ装着前は低速域では直進性も良好で良い感触だったのが、速度が上がるにつれ
落ち着きが無くなって、良く言えば、ライトウェイトスポーツ特有のじゃじゃ馬感
(そこまで酷い感じではないですが、雰囲気です。)で、ちょっとステアリングを
握っておかないといけない感じです。
従来の東名だと、ちょっと疲れそうな雰囲気です。

緊急回避的なステアリングワークに関しては、フロントが素早く反応するのに対して、
リアはゆったりした感じで、良く言えば安定志向。
悪く言えば意のままについてこない。
スラロームだとパイロン3・4本目からステアリングを切り足ししたりリズムが崩れる感じです。

リジカラ装着後は、低速域でも高速域でも安定感は抜群。
ステアリングに対して、フロントとリアが上手くリンクして動く感じで、パイロンスラロームも
何本でも苦労せずに一定のリズムを保ってクリアできそうな良い感じです。

さぁ、コレで後は脚だけだな・・・・・爆

と、ココで終わらずに
19071214parts




シフトリンケージワイヤーブラケットのブッシュとペダルカバーに、ショートアンテナも
取り付けます。
19071215hikaku




ミッションの上にあるシフトリンケージワイヤーの固定用ブラケットの固定部を
ゴムブッシュを使ったものからアルミカラーでダイレクトに固定します。

新車だからか、ノーマルでもスコスコとシフトが入って感触は悪くは無かったのですが、
アルミカラーに換えると、カチッと入りシフト操作が楽しくなりますね♪

まぁ、作業性はよろしくないので、腰の調子が悪いときは厳しいなぁ・・・・苦笑
あと、エンジンが冷えた状態での作業になるので、基本的には預かり作業ですね。
(備忘録でした☆)

ではでは。

by いのさん ¦ 18:22, Friday, Jul 12, 2019 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
idemilot on  

icugegec on  

equvoto on  

orokana on  

egaanibe on  

eymufavear on  

oxakaoxepu on  

ewufyevoneri on  

orijewuhayane on  

ihohotokaxip on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   316
昨日   23
累計   8616

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ