2021年 3月15日
皆さん、こんばんは。
今日も日中はスタッドレスタイヤの履きかえで忙しく・・・・・と、先に言い訳をして・・・・大汗
時間を縫ってハイエースワゴン(TRH214)にリジカラを付けました。
ただ、何時ものように写真が撮れてません・・・。
ハイエース(200系2WD)は過去にも施工してますので、写真はそちらを参照して下さい。汗
で、試走ですが、
取り付け前は、ステアリングのセンターが曖昧で、常に修正舵を当てている感じで、路面の
凹凸では、急にハンドルを取られたり(コチラの車両は18インチにインチアップされてます)、
落ち着きが無い感じでした。
リジカラ装着後は、ステアリングセンターはドシッとして、直線でもコーナーでも必要以上に
修正舵を当てる必要は全く無く、肩に力が入りません。
長距離だと、疲れ方に大分差が出る感じです。
さて、次に・・・・・
ハイエースで長距離と言えば、高速走行時の横風に煽られる嫌な感じですが、フロア下に付ける
整流板、UFSを付ける事により、ダウンフォースの増加によって安定性が増すという代物。
この二点で、高速は大分楽になりますよ〜
ではでは。 |
|