HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2018年 6月15日

☆本日の作業から☆ シビックtypeRに リジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はシビックtypeR(FD2)にリジカラを付けました。
18061501fd2




早速作業に掛かります。

まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上から〜。
18061502f1l18061503f1u




リジカラを用意して・・・・
18061504rijikara




仮あわせ〜
18061505setl18061506setu




さて、次はフロントメンバー後部のF−2部です。
18061507f2l18061508f2u




リジカラを用意して・・・・
18061509rijikara 




仮合わせをします。
18061510setl18061511setu




各部をグリスアップの後、メンバーをミッションジャッキで均等に持ち上げ、
トルクレンチで各部を締め込みます。

さて、リアに移りまして、トレーリングアームのボディ側取付部(R−1部)です。
18061512r1bk




ブラケットを固定している2本のボルト部分に取り付けます。
18061513r1




リジカラを用意して・・・・
18061514rijikara




仮あわせ〜
18061515setu




次にアッパーアームのボディ側取付部(R−2部)です。
18061516f2bk




こちらはボディとブラケットの間のみに入れます。
18061517rijikara




仮あわせの写真、撮り忘れました・・・・涙

各部をグリスアップしてトルクレンチで締め込み完了!

ステアリングセンターを調整していざ試走!

リジカラ装着前の試走では、新車で出た時も思ったのですが、
アブソーバーが鬼のように固いですよね。
少しは経たってマシになっているかと思えば、相変わらずのゴツゴツ。
路面をよく拾い、コーナリングも緊張感を持って細かな修正舵を
常に当てている感じです。
操縦安定性は優れているものの、長距離は疲れそうですね・・・・

リジカラ装着後は、ショックの硬さは変らずとも、角が取れた感じで
乗り心地は良くなってます。
ステアリングフィールもノイズのような雑なインフォメーションが無くなり、
ドシッとした感じになっています。
コーナリングも狙ったラインで特に修正舵を入れずとも、スムーズに
クリアでき、緊張感も無くなってました。

これなら長距離も楽に運転できますね。

後は減衰力調整式の車高調を入れれば、とりあえずは完璧ですね!
(と、言いながら、次から次に欲は出てきますが・・・・・笑)

さて、次の作業に入ります。

ではでは。

by いのさん ¦ 17:51, Friday, Jun 15, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
icugegec on  

equvoto on  

orokana on  

egaanibe on  

eymufavear on  

oxakaoxepu on  

ewufyevoneri on  

orijewuhayane on  

ihohotokaxip on  

ujoluum on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   214
昨日   23
累計   8514

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ