2014年11月17日
皆さん、こんばんは。
今日はヴェルファイアーにリジカラ+アルファの取り付けです。
とりあえずフロントのF−1部の上です。
1年乗って2万キロでこの状態。
いかにノーマルが密着してないのが分かります。
さて、リジカラを準備して・・・
仮合わせをします。
こんな感じでF−2部も同様に取り付けます。
さて、リアは・・・
付け根のボルトにリジカラをセットして
取り付けます。
さて、ココからがプラスアルファ・・・・
・・・って、こっちがメインですやん!笑
早速作業・・・・
この辺りになると、他の作業が忙しくなり写真どころではありません・・・・大汗
で、結果は・・・・
前後共に35mmダウンで良い感じです♪
最後にトー調整とハンドルセンターを出して完成!
ノーマルでは路面によりロードノイズの五月蝿い所と静かな所の
差が激しかったのですが、大分差が少なくなりました。
コレは、ヴェルファイアー・アルファードのポイントですね。
他はいつも通り、直進性のアップにコーナリング時の安定性、
ギャップの走破性など非常に乗りやすくなりました。
リジカラの次にB12(BTS)キットを装着すると、ドシッとした
安定感が更にプラスされ、リジカラ装着で左右方向の不安定な
感じが無くなったものの、上下方向のフワフワ感が少し気に
なっていたのがピタッと止まりました。
ノーマルからは想像し難いハンドリングマシンになりました。
(少し言い過ぎだな・・・・)
でも、グランドツーリング的な使い方であれば、かなり良い感じの
仕上がりです。
しかし、日中は作業がはかどらなくなってきました・・・・
作業予定は余裕をもって、前日からの預かりとさせて頂く形が
年末にかけて一般的になりますので、宜しくお願いします。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 17:24, Monday, Nov 17, 2014 ¦ 固定リンク
|