2025年 4月17日
皆さん、こんばんは。
休み明けの木曜日、まだまだスタッドレスタイヤの履き替えで少々忙しいです。
そんな合間を縫って、オーバーホールから帰って来たエナペタルのショックを
1号機に取り付けます。

2019年の製作当初はまだジムニー・シエラのデータも少なく、ノーマルスプリングに
合わせたお任せセッティングでしたが、純正のバネがあまりに柔らかく、
自分の好みではショックの調整でカバーできる範疇を超えていたので、
CUSCOのローダウンスプリングに変更しました。
今回のオーバーホールで、ローダウン用スプリングに合わせた減衰力アップを
中心とした仕様変更も行い、縮側は少し軟らかめにして、腰の悪い自分が
長距離を乗れるようにしました。
さてさて、シエラ1号機のリニューアルはまだまだ続きますよ〜
ではでは。 |
|