2016年11月18日
皆さん、こんにちは。
今日はプレオ・・・と言ってもダイハツミラ(L275S)のOEM車です。
早速作業開始です。
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
上側はカメラが入らず写真は断念。
リジカラを用意して・・・・・
仮合わせ・・・・
さて、フロントメンバー後方のF−2部です。
こちらはサブメンバーでロアアームの後方のブッシュを挟んで共締めに
なっています。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ・・・・・って、写真撮り忘れ〜涙
ロアアームの付け根の取り付け強度を上げる形になるので期待できますね!
さてリアは・・・・
トレーリングアームの付け根のみです。
グリスアップに各部ボルトの締め付け後は、ステアリングセンターとトー調整です。
で、試走。
リジカラを取り付ける前は、直進時にセンター付近の遊びが少し気になり、
常に左右にガタを抑えつけるような修正舵を打ってました。
コーナリング中も修正舵を当てまくり、ふらつきながら、おっかなびっくり
走っている感じでした。
急なレーンチェンジでは、リアの揺り戻しが結構大きく出て、アブソーバーを
硬めの物にするか、ボディ補強をするか・・・・と悩む感じでした。
リジカラ装着後は、直進性も良くなり、ステアリングセンター付近の
いやらしい遊びのような感じも無くなり、コーナリング中の修正舵もほぼ無くなりました。
リアの動きが良くなって、レーンチェンジなどでのリアの揺り戻しもほぼ消え、
大分安定感が増しました。
さて、別の作業に戻ります。
|
|