2021年12月19日
皆さん、こんばんは。
今日は70ノアにリジカラを付けました。
まずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
って、下だけでしたね写真が…汗
さて、リジカラを用意して…・
仮合わせ
コチラは上部の写真が有りました。
さて、フロントメンバー後方のF−2部に移りまして…・
リジカラを用意して‥
仮合わせ
各部をグリスアップ後にメンバーを平衡を保ちながら持ち上げ、各ボルトを
トルクレンチで締めます。
さて、リアは固定軸タイプなので、
サクッと行きます♪
ジャッキダウンしてからトルクレンチで締め完了。
フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です。
リジカラ取付前は、5・60km/hぐらいでステアリングセンターがはっきりせずに
常に修正舵を当てている感じで、細かな横揺れが続き、最近の寝不足もたたって
本調子では無かったせいか、運転していて少々乗物酔いの症状が・・・油汗
リジカラ装着後は、先ほどの感じで走ってメーターを見ると‥‥!!大汗
ステアリングセンタ^がビシッと出てグラグラは全くせず、車体もスッとまっすぐ走り、
フラフラした感じは全くありません。
コーナリングも、修正舵は全く必要とせず、コーナー途中のギャップ越えでも
舵角は変わらずオンザレール感覚。
山間部の方で70ヴォクシーでリジカラを付けたら、お子さんが乗り物酔いしなくなったというのも、
実感した次第です。笑
では〜 |
by いのさん ¦ 15:59, Sunday, Dec 19, 2021 ¦ 固定リンク
|