2019年 4月19日
☆本日の作業から☆ ゴルフ7ヴァリアントに リジカラ |
みなさん、こんばんは。
今日はゴルフ7ヴァリアント(DBA−AUCHP)にリジカラを着けました。
前々からウチのDMに出ていたのが気になられていたそうで・・・笑
有難うございます!!
では、早速作業開始です。
まずはフロントメンバーの前よりF−1部をメンバーの下から上から・・・・
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ〜
さて、後方のF−2部です。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ〜
各部をグリスアップの後、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めて完了!
さて、リアメンバーに移ります。
リアメンバーの前よりR−1部です。
リジカラを用意して
仮合わせ〜
次は真ん中のR−2部。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ
さて、一番後方のR−3部です。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ
各部をグリスアップし、メンバーを均等に持ち上げ、ボルトをトルクレンチで締めて完了!
フロントトーとステアリングセンターを調整して試走!
元々しっかり感があるとは言え、7万キロを超えている分、足回りの不安定感が出てきています。
細かく見れば、ステアリングセンターも少し甘くなっていますし、ショックの経たりの割りに
ゴツゴツ感が目立ってます。
リジカラ装着後は、ステアリングセンターがしっかり座り、ゆるさはほぼゼロ。
コーナー・直進共に安定感が増し、ショックの経たりを十分カバーできそうです。
初期のゴツゴツ感も和らぎ、乗り心地も良くなりました。
そうは言っても、アブソーバーの減衰力がもう少しあればなぁ・・・・と、
現状が把握しやすくなっているので、欲が出てくるかも♪笑
ではでは。
|
|