2016年 8月19日
皆さん、こんにちは。
今日はレガシー(BR9)にリジカラ(PROVAさんのクロスメンバーカラー)を
つけました。
早速作業開始!
まずはフロントの一番前F−1部。
結構な隙間ですね。
リジカラを用意して・・・・
で、仮合わせ。
さて次は中央のF2/3部です。
同じ構造なので後ろ(F−3部)は省略。
リジカラを用意して、
仮合わせ。
次は後部のF−4部。
リジカラを用意して
仮合わせ
リジカラをグリスアップをして、全体を平衡を保ちながらメンバーを持ち上げ、
トルクレンチで締め上げます。
さて、リアに移り、
リジカラを用意して
仮合わせ。
後部のR−2部も同様なので省略。
さて、グリスアップにトルクレンチで締め上げ、ステアリングセンターと
フロントトーを合わせ試走です。
走行距離が10万キロを超え、通勤で山道を通われているので、
足回りのへたりからか、フラツキが非常に気になられたそうです。
試走してみると、ステアリングセンター付近の遊びが多く、
遊びきった後、ステアリングが重くなったと思えば、
急にステアリングに反応しだし、結構気を使います。
リジカラ装着後は、ステアリングセンター付近の遊びがほぼ無くなり、
ステアリング操作に対して、動き始めも穏やかになり
非常に乗りやすくなりました。
全般的に動きが滑らかになり、アブソーバーのへたりからくる
フワフワ感はありますが、ギクシャクしたフラフラ感は
ほぼ消えたので、山道や遠出は楽になったと思います。
ではでは。 |
|