2024年 8月2日
皆さん、こんばんは。
昨日のRP8の続きで今日はMUGENのパフォーマンスダンパーの取り付けです。
リジカラとの同時依頼でしたので、一気に付ければ楽だったんですが、いつもの癖で
別々の効果を見たかったんで、リジカラ装着後の試走を終えてから、パフォーマンスダンパーの
作業に入ります♪
商品名通り、コチラのベースはYAMAHA製になります。
で、フロントはバンパーを降ろしての取り付けです。
さて試走です。
まず驚いたのがマンホールなどの段差の乗り上げの際に車内に響いていた
バーン!と言う音が、ドンッ!と、音が落ち着きました。
正確には音の響きが早く収まった感じです。
そして圧巻はレーンチェンジ!
リジカラ装着で車体のねじれは大分収まったと思っていたのですが、これは別次元。
パッキンパッキンの固さが目立つ感じでは全くなく、しなやかさは有っても
今までのステアリングを切り始めてからのボディのねじれが、グーーーと
続く感じだったのが、グッ!と止まってしまう感じ、
でも固さは感じない!
ボディの大きさ、車高の高さから想像してしまう動きじゃない!
ミニバンには是非っという感じですね。
では。 |
|