HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ TPMS

☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2015年 1月20日

☆本日の作業☆ インテグラtypeRに リジカラ♪
皆さん、こんにちは。

好評のリジカラ、今日もインテグラtypeR(DC5)に取り付けです!
15012001dc5




早速作業開始!

メンバーを下げた所のF−1部のメンバー上部です。
15012002f1up




F−1部に付けるリジカラです。
15012003rijikara




例によってグリスアップ前にリジカラを仮合わせです。
15012004f1setup15012005f1setun








次はフロントメンバー後方のF−2部です。
15012006f2un




F−1部と寸法違いのリジカラです。
15012007rijikara




で、仮合わせ。
15012008f2setun15012009f2setup




グリスアップしてF-1・2部を少しずつ平衡を保ちながら締め込み完了。

で、R−1部です。
15012010r1




アームの固定用ボルト左右合計4点です。
15012011rijikara




で、仮合わせ。
15012012r1set




同様にアッパーアーム付け根のR−2部も仮合わせです。
15012013r2set




仕上げにトーインの調整をして
15012014too




いざ、試走です!!

取り付け前の試走では、フロントがトーアウト気味のせいか、
ステアリングが妙に重く、それが直進時の安定感に繋がってた
感じがありました。

しかし交差点などで曲がる時は、思わず”よいしょっ!”と
声を出したくなるぐらい重く、疲れる感じでした。

その直進性の割りにコーナリング時、いつものギャップ越えでは
ハンドルが暴れ、少し怖い感じがあります。

また、腰砕け感も少しありました。

リジカラ取り付け後は、元々ノーマルでも少し固めのサスが
角が取れたような感じで乗りやすくなり、トーもイン方向に
調整して0mmぐらいにした所(元々かなりトーアウト気味だったようです)、
適度なハンドルの重さになりながらも、直進性は向上し、
コーナリング時のギャップ越えや腰砕けなどの不安定感が綺麗に消えました。

コレでダンパーがもう少し硬ければ言う事無しですね♪

それにしても、今後のホンダ車はターボに移行するようですが、
ホンダのNAエンジンの気持ち良さは受け継がれるのでしょうか??

ではでは♪

15:36, Tuesday, Jan 20, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
efahabuuxoy on  

izeyafacaa on  

eguvutoc on  

umelefajib on  

oyubibehu on  

uurewiizivacw on  

uewokigweqej on  

onevahufeqan on  

uviotop on  

ibameuyegir on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   12
昨日   28
累計   9167

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ