2021年 4月20日
皆さん、こんにちは。
今日はNDロードスターにオートエグゼのクイックシフターを取り付けました。
純正とオートエグゼ製では、全長はほぼ同じで支点(球状の所)が純正に比べ、オートエグゼの
方が、高い位置になっています。
支点の位置は土台とミッションの間にスペーサー(黒い部分)を入れて変更します。
メーカー曰く、ストローク量は24パーセント減。
実際に操作してみると、自分の場合、1速の時は左手が伸びきった状態。
3速でも似たような感じ。
クイックシフター換装後は、軽くひじが曲がった感じで、伸び切る事はまず無い。
実走行では、感覚的に手首で操作している感じが強くカチッカチッと入るので楽しいです♪
勿論、支点一変更に伴うシフト操作が重くなりますが、これは慣れです!!
やっぱ、マニュアルミッションは楽しいですね〜
ではでは。
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