2017年 6月20日
皆さん、こんにちは。
今日はウチのハイエースにUFSを付けました。
最近、足回りに色々と手を入れ、高速安定性が飛躍的に向上してきたのですが、
フロントの接地感がもう少し欲しいと、現在のグランドエフェクターから
サイズも大きく、角度の調整可能なUFSに変更することにしました。
どの位違うかといえば・・・・・
この写真はリア用で、赤がグランドエフェクターで、青がUFSになりまして、
フロント用はグランドエフェクターが300mmに対してUFSが350mm。
写真のリア用はグランドエフェクターが150mmに対し、UFSが300mmと
非常に大きくなっています。
メーカー的にもUFSの方が大型を採用するケースが多いですが、
特にリア用はグランドエフェクターに比べUFSはかなり大きなサイズを
使うことが多いようです。
特にリアが軽いFFは、特に恩恵を受けやすそうですね。
で、装着の比較写真。
写真左がフロントで、右がリアです。
あと、UFSの優位性で、角度調整式なのも良いですね。
角度を変えることによってダウンフォースの効きを変えれるのも
走る場所や走り方によってベストな状態に持っていけます。
さて、明日にでも走行テストでも・・・・って、雨か・・・・・涙
では。 |
|