HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2016年10月21日

☆本日の作業から☆ オデッセイにリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日はオデッセイ ハイブリッド(RC4)にリジカラを付けました。
16102101rc4




早速作業開始!

まずはフロントメンバー前よりのF−1部の上下を・・・
16102102f1l16102103f1u




リジカラを用意して・・・
16102104rijikara




リジカラを仮合わせ・・・・
16102105setl16102106setu




フロントメンバーの後方、F−2/3部です。
16102107f23l16102108f2u




リジカラを用意して・・・・
16102109rijikara




え・・・・・っと、ココからしばし画像無し・・・。

本日は平日にもかかわらず、商談やら何やらでてんやわんや・・・

写真どころでは有りませんでした・・。

と、言うわけで、リアに移動。
16102110rbrk




リアサスのブラケットは鋳物製で非常に頑丈に作られています。
リアサスをしっかり保持する為も有りますが、ボディ補強の
意味合いが非常に強いようです。

最近ウチで流行っているNシリーズのボディ後方の補強が
非常に効果的なものですから、この頑丈そうなブラケットの
役割も大きそうですね。

このブラケットは4点留めなので同じような感じなので・・・・
16102111r




リジカラを用意して・・・・
16102112rijikara




仮合わせ。
16102113set




こんな感じで4箇所に取り付けます。

後はリジカラに専用グリスを塗布し、均等にトルクレンチで締め上げ
フロントトー調整、ステアリングセンターの確認をして完成です。

装着前の試乗では、ドシッとした乗り味でこのままでも大きな不満は
無いなと思いながらも、新車装着タイヤのせいか少しゴツゴツ感が
あったり、急なレーンチェンジでリアの揺り返しが気になったりしていました。
また、前に施工した現行セレナの時にも感じたのですが、電動パワステの
特性かセンター付近が少し重く、ある程度舵角を切ると途中で
ステアリングの重さが不自然に変化していました。

リジカラ装着後は、走り出しからサスペンションが滑らかに動いている
感じがあり、細かな凸凹も上手に往なし、ボディーもしっかり感が出て、
ワンランク上のクラスの乗り味になっています。
急なレーンチェンジでも、リアの揺り返しは全く無くなり、挙動が非常に
落ち着きました。
この点は、リアサスのブラケットがボディにしっかり締結され、
結果的にボディ剛性が上がったからなんでしょうね。

また、ステアリングを切った時の不自然な重さの変化も全く無くなり、
自然な感じになりました。

さて、お客様の感想が楽しみです。

ではでは。



by いのさん ¦ 16:24, Friday, Oct 21, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ehasivurij on  

ugijaxuxuf on  

edeqiaka on  

apuiohebiifo on  

oburgvo on  

idemilot on  

icugegec on  

equvoto on  

orokana on  

egaanibe on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   674
昨日   23
累計   8974

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ