2016年 7月21日
皆さん、こんにちは。
今日はフォレスターSJGにリジカラ(商品名はPROVAさんのクロスメンバーカラー)を
つけました。
早速作業開始です!
まずはフロントメンバー前よりのF−1部を下から上から・・・・と思ったら
写真はすべてF−2部でした・・・・汗
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ
因みにF−1部もほぼ同じ構成です。(逃)
さて、リアは・・・・
こちらはリアメンバー前よりのR−1部ですが、リアは後部のR−2も
全く同じ構成です。
リジカラを用意して・・・・
コレ以降は写真無し・・・・
撮り忘れたのか、データが消えたのか・・・・
まぁ、詳しくは以前施工した同型車の記事をご覧ください。
調整後、試走です。
ノーマルでも大変感触の良いSJフォレスターですが、以前施工した
17インチ車に比べ、18インチ55扁平のタイヤのお陰か、
細かな突き上げと、路面に煽られる(左右に頭が揺すられる)ような感じが
しました。
直進性もかなりのレベルですが、リジカラ装着車に慣れてしまっていると、
少しハンドルの細かな動きが気になります。
リジカラ装着後は、細かな突き上げの角が取れる感じで、突き上げは
感じても、腰痛に響くような感じは無くなりました。(苦笑)
路面に煽られる感じも気に障るレベルではなくなり、全般的に
乗りやすくなりました。
急なレーンチェンジも、ノーマルでも気にならないレベルでしたが、
リジカラ装着後はかなりスムーズになり、リニアかつシビアでない
挙動は非常に完成度が高く感じました。
さて、次のタイヤ交換時には、デューラーHPスポーツにしようか、
REGNOにしようか悩みますねぇ・・・・・笑
ではでは。 |
by いのさん ¦ 16:42, Thursday, Jul 21, 2016 ¦ 固定リンク
|