HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2018年 9月21日

☆本日の作業から☆ アバルト124スパイダーに リジカラ取り付け
皆さん、こんにちは。

今日はアバルト124スパイダーに リジカラを取り付けしました。
18092101abarth124s




NDロードスターベースとは言え、そこはABARTH、ちょっとワクワクしながら
作業開始です♪

フロントは片側3箇所で、前より2箇所は同じ構成ですので下側のみ左の写真から
前よりのF−1部、後方に向かってF−2部となります。
18092102f1l18092103f2l




リジカラを用意して・・・
18092104rijikara




仮合わせ
18092105setu




上側は、ボディよりスタッドボルトが出ているタイプなので、リジカラは割りタイプになり、
仮合わせの写真も、半分のみ載せてあります。

で、下。
18092106setl




次はフロントメンバーの後端 F−3部です。
18092107f3l




リジカラを用意して・・・
18092108rijikara




仮合わせ
18092109setl




各部をグリスアップ後にメンバーを均等に持ち上げ各ナットをトルクレンチで締めます。

さて、リアに移りまして・・・

こちらは片側3箇所とも同じ構成なので、下側のみ左の写真から前よりのF−1部、
後方に向かってF−2・3部となります。
18092110r1l18092111r2l18092112r3l




F−3部の上部です。
18092113r3u




リジカラを用意して・・・
18092114rijikara




F−3部を下から上から・・・・
18092115setl18092116setu




各部をグリスアップ後・・・以下略。

フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です!

オーナーさんは以前、リジカラを付けて頂き、感触が良かったのでリピートで付けさせて
頂いたのですが、124は直進性が前に比べ良くないとの事。
確かにリジカラを付けた車と比較するのは酷だなぁ・・・と思いながらも、確かに
微妙かなぁ・・・コーナリングでは余計にその傾向がでます。
この辺りはベースのロードスターと同じ傾向ですね。

リジカラ装着後は、直進性も非常に良くなり、コーナリング中の修正舵もほぼ無くなり
オンザレール感覚♪
低速域でのハード目なビルシュタインのゴツゴツ感も角が取れ快適です〜

NDロードスターでも気になった、早めのレーンチェンジでのフロントに対するリアの追従性が
ワンテンポ遅れ気味な感じも解消され、小気味良いですね♪

いやぁ、それにしても当初は雨で残念だなぁ〜なんて思ったのですが、試走時に
サソリがもっとアクセルを踏め!と言わんばかりに挑発してくる感じを、雨だから・・・と、
言い訳しながら抑えれたので良かったぁ〜。笑

さて、次のステップが楽しみです。

ではでは。


by いのさん ¦ 15:21, Friday, Sep 21, 2018 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
oburgvo on  

idemilot on  

icugegec on  

equvoto on  

orokana on  

egaanibe on  

eymufavear on  

oxakaoxepu on  

ewufyevoneri on  

orijewuhayane on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   451
昨日   23
累計   8751

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ