2020年 3月23日
皆さん、こんばんは。
今日はタイヤの内減りが気になると言うSG5フォレスターのアライメント調整をしました。
山道を走られる方で、コーナー手前で強めのブレーキングをされるようでしたので、ノーズダイブした時に
少しでもトーアウトを和らげる為、規定範囲内で強めのトーイン気味の設定と、フロントのキャンバー角度は
思ったより良かったのですが、調整機構の無いリアのキャンバー角が左右で2度半ほどのずれ・・・・。
フロントを調整する代わりに、リアのストラットの付け根のボルトを緩めガタツキを利用して、左右差を
40分ほどに納めました。
ショックアブソーバーも減衰力調整式でしたので、ちょっと固めにしてノーズダイブ量を減らすようにしてみました。
ではでは。 |
|