2024年11月24日
皆さん、こんばんは。
スタッドレスの商談のはずがリジカラの話で盛り上がりご注文を頂いたお客様。
なるほど・・・・と、感想は最後に。
さて、作業開始です!
まずはフロントメンバーの前よりのFー1部を下から上から
リジカラを用意して
仮合わせ
次にメンバー後方のF−2部です。
上部はカメラが入らず写真無し。
で、リジカラを用意して
仮合わせ
各部をグリスアップし、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて次はリアですが、トーションビームの付け根のブラケット部の
ボルト3カ所にリジカラを入れます。
リジカラを用意して
仮合わせ
各部をグリスアップして各ボルトをトルクレンチで締めて完了。
ジャッキダウン後はステアリングセンターとフロントトーインを調整して
試走です!
リジカラ取付前は、路面状況によって非常にステアリングが取られる感じが
強く、路面が荒れた場面なんて非常に乗りにくい感じです。
欧州車のしっかりしたハンドリングとは程遠く感じ、お客さんもこの点が
非常にがっかりしたとの事でした。
リジカラ取付後は直進・コーナリング、路面状況に関わらず、進みたい方向へ
ステアリングを向ければ修正舵やステアリングが持って行かれる事も
殆どなくオンザレール感覚で走れます。
お陰様で、速度感覚が大分ずれてしまってますね。
さてさて、お客さんの感想が楽しみです。
ではでは。 |
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