2023年 4月24日
皆さん、こんばんは。
今日は遠路はるばる北陸からのお客様♪
とは言え、以前は豊川に住んでいたお客様が北陸へ転勤されたのですが、わざわざご来店頂きました〜
遠くへ転勤されても、こうして寄って頂けるのは嬉しい限りですね〜。
で、ついでの作業が大事なのですが、時間が読みにくいので、最初に行う事に。
それは、シフトフォークの接続部のゴムブッシュを、硬度の固いレインボーオート製の
ウレタンブッシュに交換です。
ここにたどり着くまでに2時間強!
ふぇ〜
取り外す方が楽なので、取り付けにはもっと時間が掛かりまする…。
で、シフトレバーも外すので、シフトノブも外すと言う事です。
純正シフトノブは、一応、再使用不可部品になるので、ついでとあらば別のシフトノブを用意しました。
ウチのデモカーでも使っているスバル純正のシフトノブをJB64/74Wに取付するキットです。
このシフトノブキット、見た目がシンプルな革巻きシフトノブと言うだけではなく、純正シフトノブよりも
約85g重いので、シフト操作が楽になります。
見た目は地味なパーツですが、質感、操作感も自分の為(爆)に吟味に吟味を重ねた逸品です。
丁度、ノーマルシフトのJB74Wが入庫していたのですが、乗り比べると全然別物!
シフト操作が楽しくなっちゃいます♪
閉店間際までシフト関連で時間が掛かってしまったので、残業して追い込みます。
まぁ、最初に強化シフトカラーを付けた時に比べれば、これでも大分時間は短縮しています。苦笑
なので、お客様は一泊の予定で来られて、明日の朝お返しになっています。
そう言う訳で夜は長いよ〜爆
さて、メインの一部。
ハイブリッヂファーストさんのオイルキャッチタンクとNAGバルブです。
で、本来はもう一点、大物があったのですが、色々訳アリで、次回に持ち越しとなりました…。
あぁ、すぐ宿題を作ってしまう‥てか、Noと言える日本人になりたい。爆
ではでは・・。 |
|