2016年 6月25日
皆さん、こんばんは。
今日はタイヤ・オイル、その他諸々で忙しく、お待たせしたお客様、
申し訳有りませんでした。
さて、そんな中、イスト(NCP60)にリジカラを取り付けました。
早速作業開始です。
まずはフロント前よりのF−1部です。
リジカラを用意して・・・・・
仮合わせ
上部は写真を撮っている時間が無かったのでパス。苦笑
さぁ、次は後方のF−2部です。
リジカラを用意して
仮合わせ・・・・
後はグリスアップして、メンバーをミッションジャッキで均等に持ち上げ
トルクレンチで各部を締め込んで完了。
さて、リアです。
リジカラを用意して
仮合わせ
で、1G状態で増し締めしてフロントトーインを調整し完了。
で、試走ですがこのお車、10万キロ越えで車検を通したばかりなのですが、
後もう一頑張りしたいとのご希望だったのですが、アブソーバーを
代えようかどうか迷われていたので、試走させていただくと、
サスペンションブッシュが硬くなってきた為か、さほどフニャフニャ感は
無く、かえってブッシュの硬さで、バッタンバッタン突き上げが酷く、
さらにステアリングもフラフラ落ち着かない感じ・・・。
これはアブソーバーよりリジカラですね、アブソーバーより安くつくし。
との事でリジカラを付けさせて頂きました。
リジカラ装着後は、バッタンバッタンと角が立ったような突き上げ感が減り、
同じような感覚で走ると十数km/h速度感覚がずれています・・・汗
ステアリングも落ち着き、非常に乗りやすくなりました。
これなら、もう一回、車検を通しても大丈夫そうですね。
ではでは。
P.S.お客様の声:凄い乗りやすくなってビックリです。子供にも
違いが分ったみたいです。自分のメインの車にもやってみたくなりました! |
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