2021年 7月25日
皆さん、こんばんは。
今日は4連休最終日、タイヤ・オイル交換などで賑わっていました。
そんな中、明日からは少々忙しいのでシエラのテストを・・・・
リジカラです。
本来の使い方とは少々違いますが、思う所有ってのテストです。
リジカラ取付後の画像に、この前付けたUFSが写っています。
この組み合わせはジムニー系じゃないですよね。笑
で、このUFS、効果絶大でした!
1インチダウン+アレンザ001の運動性能の高いはずの1号機でも、新東名で120Km/hで
走るのが結構大変。
常に緊張感を持ってステアリングを握り締めていないと、横から突風に煽られた日には・・・・怖
トンネルを出てすぐの橋なんて、必死です。苦笑
これが、走りとは程遠く感じる1インチアップ+デューラーAT001の2号機にUFSを付けて
新城インターから新東名に入って走ると・・・・・ん?100km/hじゃ、何とも無い??
あれ?気のせいかな??と、いなさJCTを過ぎ120km/h区間に入りペースを上げても
肩に力が入ってなくとも、同乗の店長と話をしながら気軽なものです。
1号機では緊張の連続で、運転中にドリンクホルダーからペットボトルを手にして飲むだけでも
必死だったのですが、朝食のパンを食べながら気楽なものです。
帰り道は東名で帰るも、牧の原周辺のアップダウン+コーナーの多い場所でもスムーズそのもの!
そこで途中の小笠PAに寄ってUFSを外します。
で、走り出すと・・・!
ランプウェイで加速している段階から落ち着きの無さが露呈。
そうそう、1号機もこんな感じだったわ!
思い出に浸っている場合ではなく、100km/hまで行かなくても、先ほどの快適さから
奈落の底に落とされたような不安定感・・・・。
たまらずUFSを外したまま帰る当初の予定を変更して、次の遠州豊田PAにピットインして再度取り付け。笑
その後は快適に帰途につけました♪
さて、何とかして販売できるようにしなければ!!
では。
|
|