2024年 7月25日
皆さん、こんばんは。
今日はN−VANにリジカラを付けました。
チラシを見られて、走りをしっかりさせたいのでアブソーバーを‥‥と言うお話から
よくよく伺っていると横方向へのフラフラした感じが気になるようで、それなら
アブソーバーではなく、リジカラでしょ!と言う事でご依頼いただきました!
では、倒れる前に終わらせるべく(苦笑)作業開始です!!
まずはフロントメンバー前よりのF−1部です。
仮合わせまで一気に行っちゃいました。笑
次にF−2部はいつものように
リジカラを用意して
仮合わせ
各部をグリスアップ後、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて次はリアでトレーディングアームの付け根です。
と、端折ってグリスアップして仮締めしてジャッキダウン。
接地(1G)状態でトルクレンチで本締めして取付完了!
ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。
N−BOXに比べセンターピラーレスとは言えハードな商用利用を想定しているためか、
ボディ剛性は高めの感じで安定しています。
コーナリングもフラツキは少なめ。
リジカラ装着後は、直進・コーナリング共に細かな修正舵が無くなり、オンザレール感覚。
ノーマルでも良いなぁ・・・と思ったのですが、リジカラ基準では結局余地はあったと言う事でした。
ではでは・・・・って、暑すぎます。
皆さん、お体にはお気を付けて。
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