2024年10月26日
皆さん、こんばんは。
今日はFITクロスター(GS4)にリジカラを付けました。
前のお車がスポーツカーだったので、流石にギャップがありすぎて、少しでも
と言う事でまずはリジカラからとなりました。
早速作業です。
まずはフロントF−1部
リジカラを用意して
仮合わせ
次にフロントメンバー後方のF−2部を同様に
各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げて、各ボルトをトルクレンチで
締めます。
次にリアのトーションビームの付け根です。
仮締めをしてジャッキダウン後にトルクレンチで本締めをします。
フロントのトーインを調整していざ試走!
FIT4自体、ノーマルでもかなり質感の高い走りでリジカラ要るか?と言うレベルなのですが、
リジカラが入ると走りの質感がワンランク上がり、スピードメーターを見ず走ると
明らかにスピードレンジが上がってます。
フロントに対するリアの追従性も向上しているので、少々楽しい走りをしても、
気持よく車が反応してくれます♪
では〜 |
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