2023年11月27日
皆さん、こんばんは。
お預かり中のZR−V(RZ4)ですが、電装系は作業が終わったので、
今日はリジカラの取り付けです♪
毎度の事ながら、本日の作業と言いながら背景の時計は気にしないで下さい。爆
さて、早速作業開始です!
まずはフロントメンバー前よりF−1部です。
多少の映りはご勘弁を!苦笑
さて、リジカラを用意して
仮合わせ
次はF−2部。
リジカラはボディとブラケットの間のみで、写真では分かり難いですねぇ〜
さて次はF−3部でロアアームのブラケットです。
最後にメンバー後方のF−4部です。
上部はカメラが入らず断念。
あとは各部をグリスアップし、メンバーを均等に持ち上げ各ボルトを
トルクレンチで締めます。
さて、リアメンバーです。
まずは前よりR−1部から
リジカラを用意して仮合わせ
次にメンバー後方のR−2部です。
リジカラを用意して
仮合わせ〜
各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトを
トルクレンチで締めます。
ステアリングセンターとフロントトーを調整していざ試走!
リジカラ取付前でも、あぁ、やっぱり走りのホンダだなぁ…と感心する
安定感が有ったのですが、リジカラが付くと更に安定感が!
特にコーナリングでの安定感が抜群に良くなっています!
タイヤのインフォメーションもリニアに伝わって来て、普通なら慎重になる
逆バンク気味の荒れたコーナーでも鼻歌交じりでクリア!!
ボディ剛性も上がっているので、素早いレーンチェンジでも
フロントにリアが素直についてくる感じ!
元々のプラットホームの設計の良さが、フルに引き出された感じとは
少し言い過ぎかな?笑
あとはタイヤ交換時に、しなやかで腰のある銘柄に換えれば
結構楽しい車になりますね!
では〜
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