HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2017年 2月27日

☆本日の作業から☆ 86にリジカラ
皆さん、こんにちは。

今日は86にリジカラをつけました。
17022701zn6




ちょっと気合の入ったSCION仕様です♪

さて、早速作業開始!

いつも通り、フロントメンバーの前よりF−1部から。
17022702f1l17022703zure




ボルト径に対しての穴径の大きさはもとより、ボルトのセンターが
大分ずれてますよね。

で、リジカラを仮合わせ・・・・
17022704setl




因みにロアアームのフロント側はボディ直付けなのですが、こちらは
がたが殆どありません。
17022706lower




がたがあっては言語道断!と言う事が分ってるはずなんですが、量産コストを
考えると、メンバーの取り付け部は我慢してね・・・・という事でしょうかね?

で、今回は、オーナーさんに解説をしながら進めていたので、
結構写真が無い・・。大汗

フロントメンバー後方F−2部の写真も無い・・・・・

と思って、以前施工した86の記事参照!と書こうと思えば、
その記事も年末のバタバタでかなり端折ってます。汗

と言う訳で、各部のグリスアップをしてミッションジャッキでメンバーを
均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締め上げ完成。

さて、ここでオーナーさんが帰られたので、写真を撮るぞ!笑

リアメンバー前方のR−1部です。
17022707r1l




ボルト径に対するメンバーの穴径の大きさも気になるのですが、
メンバー・ボディ間も・・・・
17022708r1u117022709r1u2




当たり面が均一ではない事が分りますね。

この辺りが86特有のリアの腰砕け感の要因の気がします・・・。

さて、リジカラを用意して・・・・
17022710rijikara




仮合わせをします。
17022711setl17022712setu




さて、後方のR−2部です。
17022713r2l17022714r2u




リジカラを用意して・・・・
17022715rijikara




仮合わせ・・・・
17022716setl17022717setu




各部のグリスアップの後、ミッションジャッキで均等に持ち上げ、
トルクレンチで締めこみます。

ステアリングセンターとフロントトーインを調整して試走です!

オーナーさんが気にされていた、コーナリング中のギャップ越えの時の
腰砕け感は、ほぼゼロになりました。
ノーマルの足なら”ぐにゃり”とゆっくりくる腰砕け感が、社外品の足で
固めていた為、”グニャッ!!”と、急激なスピードで来るので
結構怖かったです。

ステアリングの操舵感もリニアになり、ストレート・コーナーともに
オンザレール感覚で思うように動くようになりました。
ただ、シビアさは無いので長距離でも楽に乗れますね。

ゴツゴツ感も気になっていたのですが、角が取れて乗りやすくなり、
気持ち良く走れるようになりました。

さて、お客様の感想が楽しみです。

ではでは。


by いのさん ¦ 13:49, Monday, Feb 27, 2017 ¦ 固定リンク


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ifametu on  

opibonu on  

ehasivurij on  

ugijaxuxuf on  

edeqiaka on  

apuiohebiifo on  

oburgvo on  

idemilot on  

icugegec on  

equvoto on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   699
昨日   23
累計   8999

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ