2023年 5月27日
皆さん、こんばんは。
今日はシエラの作業の合間を縫って、N−BOX(JF2)にリジカラを付けました。
早速作業開始です!
まずはフロントメンバーの前よりF−1部
リジカラを用意して
仮合わせ
次はメンバー後方のF−2部です。
リジカラを用意して
仮合わせ
各部をグリスアップの上、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、次は後方、トレーディングアームの取付ボルト部です。
リジカラを用意して
仮合わせ‥‥の写真を撮り忘れてる・・・。涙
かなり時間が押していたもので‥‥
各部をグリスアップして仮締め後、ジャッキダウンしてからトルクレンチで締めます。
ステアリングセンターとトーを調整して、いざ、試走!
リジカラ取付前のステアリングセンターの甘さから来るフラフラ感、走行10万キロを
目前とした足回りの経たりもあって、直進も、コーナリングも心許無い感じです。
リジカラ取付後は、ステアリングセンターもバッチシ決まり、直進安定性は勿論、
コーナリングも安定感抜群でステアリングに軽く手を添えるだけで楽ちん♪
足回りのフワフワ感は仕方ないにしても、フラフラ感が全くなくなったので、
安心して走れるようになりました。
さて、急いでシエラの仕上げをば‥‥ |
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