HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2023年 3月28日

☆本日の作業から☆ クロスビーに リジカラ
皆さん、こんばんは。

今日はクロスビーにリジカラを付けました。
最近多い、車の乗り換えに伴うダウンサイジングで、乗り換えてみたものの、車が小型に
なったせいか、安定感がなく乗りにくいとの声。

このお客様もそんな感じでリジカラを勧めさせて頂きました。
23032801mn71s




早速作業開始です。

まずは、フロントメンバー前よりF−1部です。
23032802f1l23032803f2u




リジカラを用意して
23032804rijikara




仮合わせ
23032805setl2303280setu




メンバー後方のF−2部です。
23032806f2l23032807f2u




ココはロアアームの後端を固定している部分でもあります。

リジカラを用意して
23032808rijikara




仮合わせ
23032809setl23032810setu




各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。

さて、リアに移ってトーションビームの付け根です。
23032811r1




リジカラを用意して
23032812rijikara




仮合わせ
23032813set




各部をグリスアップ後にボルトを仮締めし、ジャッキダウン後にトルクレンチで本締めを行います。

さて、フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です。

ノーマルの脚がかなり柔らかめなのでフワフワ感があり、そこへステアリングが左右に
振られるものですから、安定感とは程遠い感じです。
コーナリングなんて、安全第一!って感じで無いと、標準のタイヤの腰の無さと相まって
フラフラします。

リジカラ装着後はサスの動きが良くなり、足は柔らかく感じるほどですが、修正舵が必要に
感じる事はほとんどなく、ステアリングはドシッとしていますので、不安感は無くなりました。

ドシッとしたと言っても、ステアリングの操舵感が重くなった訳ではないので、大分乗りやすくなりましたが、
速度感がマヒしそうですね。苦笑

では。

※お客様の声:お店を出る時の段差で、すぐに違いが判りました!
今までのふらふらと不安定な感じが無くなり、乗りやすくなりました。
手頃な金額でココまで変わるのにはビックリしましたし、付けて良かったです!

by いのさん ¦ 19:38, Tuesday, Mar 28, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
oburgvo on  

idemilot on  

icugegec on  

equvoto on  

orokana on  

egaanibe on  

eymufavear on  

oxakaoxepu on  

ewufyevoneri on  

orijewuhayane on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   484
昨日   23
累計   8784

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ