|
2016年 4月28日
皆さん、こんにちは。
連休に向けてお車のメンテナンスの依頼をされる方が増えています。
当店も、トップページに載せてありますが、
4月中は通常営業
5月1日通常営業(〜16時まで)
2日時短営業(〜16時まで)
3〜5日臨時休業
6日〜通常営業
となります。
こう言う時にトラブルが起きないように普段からのメンテが重要ですが、
縁石などでタイヤを切ってしまったり、事故に巻き込まれたり、
鍵をインロックしてしまったり、メンテだけでは防げないトラブルも起こりえます。
今では、クレジットカードや任意保険などでロードサービスが付帯される事も
多くはなってきましたが、やはり餅は餅屋、ロードサービスはJAFですよ!!
片手間ではなく、ロードサービスでご飯を食べているだけ有って、いざと言う時の
対応は他のロードサービスと比べて、安心感が別格です。
最近は滅多に使わなくなったのですが、以前はよくJAFさんにお世話になってまして(汗)、
最初の全国共通の電話番号”#8139”に掛けてから来て作業してもらうまでの
フォローが凄い!
(※後述の保険会社のロードサービスと組み合わせる時は、電話は保険会社の窓口へ!)
JAFだけしか使ったことがなければ、感動は少なかったかもしれませんが、
以前、2度ほど試しに、クレジットカードに付帯していたロードサービスを
使ってみると、まず、来てくれるまでの時間が直ぐに分からない。
ようやく到着しても、協力会社のモータースさんのようで、対応がばらばら・・・。
作業の手際も、うまく言っている時と、大丈夫かな?と思ってしまう事も・・。
その点、JAFのロードサービスは、最初の電話で故障内容を伝え、
その故障内容に対応できるサービスカーが到着する時間を連絡くれます。
一般道であれば、近くで休める所があれば時間まで待機できますし、
到着次第、連絡を頂けます。
作業内容も、どの方(JAFの方、JAFの協力会社の方)が来られても、
JAFの講習を受けているので、作業レベルが一定なので安心です。
また、最近ですと、任意保険の会社とJAFが協定して、
JAF+損害保険会社のロードサービスの組み合わせで、無料サービスが
拡充する事も有りますので、有料のJAFのロードサービスに重ねて入って
損なようにも見えますが、実際にはそうでは有りません。
提携保険会社によって拡充されるサービス内容が異なりますので、
詳しくはコチラへ。
万が一ご利用の際は、必ず損保会社のロードサービス受付に連絡して、
JAFの会員であることを伝えてください。
また、JAFの会員特典として優待施設の利用も有りますが、
自分が良く使うのは、
浜北森林アスレチック 大人一般850円 → JAF優待750円
大井川鉄道SL乗車券 片道分1割引(5名まで・・・要・予約、現金扱いのみ)
なんてのもあります。
こんな感じで3万箇所以上の優待施設が有ります。
何度も行くような所は、施設の会員の方が特典が多い場合もありますが、
滅多に行かない施設ならJAF優待が良いでしょう。
ウチみたいに家族が多いと、子供一人分助かることもありますし、
一件辺りの割引額は少なくても、年間で上手に使えば、JAFの年会費も
元が取れてしまいます。
なんだかんだでJAFの最大のメリットは”万が一の時の絶対的な安心感”です。
これが、任意保険との組み合わせで最強・最大のサービス&安心感が得られ
会員特典を上手く使いこなせば、タダ同然で得られると言う・・・・笑
あ、あと一点!
車両保険付帯のロードサービスは、保険加入車両に対してのサービスですが、
JAFは会員に対してのサービスなので、レンタカーや知人の車に同乗した時にも
使えるメリットが有ります。
この春、免許を取られたばかりのお子さんや、スペアタイヤが付いていない
最近の車で不安を感じる方など、是非、ご入会をお勧めします!
まぁ、今まで散々JAFのロードサービスを使いまくってきた自分が言うから間違いない!
・・・って、説得力が有るのかないのか?爆
お店でも入会受付をしていますので、気になる方は是非ご検討を!
ではでは。 |
|
|