2022年 6月28日
皆さん、こんばんは。
今日は昨日の続きでレヴォーグのアライメント調整をしました。
リアがメンバータイプだと、リアのスラスト角もズレる場合が多いのと、今回はさらにリアのトーを調整する
ラテラルリンクを交換するので、4輪アライメント調整は必須となっております。
さて、調整後の試走ですが、全般的にスムーズ過ぎる位、脚の動きが良くなっています。
ややもすると脚が柔らかく感じます。
しかしながら、余計なアライメント変化が無くなったおかげで、意味の無い修正舵は必要なくなり、
路面の有れたコーナーでもステアリングの舵角はトレースしたいラインに合わせておけばok♪
路面状況による上下動は有っても、不安定な左右のフラツキが消えたため、路面状況にかかわらず、
安心してアクセルが踏めるようになりました。
そのうちに純正ビルシュタインのオーバーホールのタイミングで減衰力を少し高めに変更すれば
更に愉しめる脚になりますね〜
ではでは。 |
|