2016年 7月28日
皆さん、こんにちは。
今日は火曜日からの続きでL250Sミラにリジカラの取り付けです。
早速作業開始です。
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ・・・・
この仮合わせ時だけ右側の写真、メンバー上部を撮ってみました。
さて、今度はフロントメンバー後方のF−2部です。
リジカラを用意して・・・・
で、仮合わせ。
今回は、折角フロントメンバーを下ろすならついでと言う事で、
L250系ムーブのフロントスタビも合わせて取り付けします♪
スタビの取り付けが出来てから、リジカラに付属のグリスを塗って、
メンバーを均等に持ち上げながら締め込みます。
さて、リアに移りまして・・・・
サクッと取り付け♪
後はフロントトーを調整して試走です。
ノーマルの足からTEINの車高調をつけて大分安定しましたが、リアの突き上げや
細かなステアリングの修正は入ります。
リジカラ装着後は、バタつく感じからドシッとした感じになり、大分落ち着いた
乗り味になりました。
ステアリングの修正も路面状況にかかわらず、殆ど無くなりライン取りに
集中できますね♪
急なレーンチェンジも、素直にフロントが入り、リニアにリアが着いて来てくれるので
145/80R12のスタンダートタイヤでも、不安にならない所が感心します。
でもやはり本音は、タイヤはインチアップしてグリップは上げたいですね♪
あと、FF車に多いワイヤーリンゲージのシフトレバー全般的な傾向ですが、
最初は若干シフトの入りが悪いかな?と言う感じだったのが、比較的気持ち良く
カチカチッと入りやすくなったのは、かなり気分がいいですね!
ではでは。
|
|