2020年 7月28日
皆さん、こんばんは。
今日はゴルフ7GTiにリジカラを付けました。
早速作業開始です!
フロントメンバーの固定ボルトを4本緩めて・・・・・
リジカラが前後共通の為、撮りやすいF−2部です。
仮合わせ
後は、各部をグリスアップ後、以下略です。笑
さて、次はリアで、
リアも前後は同様の付け方なので、撮りやすい後方のR−3部です。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ
後は各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。
リジカラ取り付け前でも、気持ち良く走れましたが、リジカラ装着後は、サスペンションの
動きがスムーズで、特に動き出しが滑らか。
サスペンションも気持ちよく動くし、左右方向の不快な余計な動きは出ないので、
直進・コーナリングとも路面が荒れてても関係無しにオンザレール感覚。
気のせいかもしれませんが、ミッションの入りもカチッとして気持ち良い!
(マニアックなマニュアルミッションです♪)
ワインディングがとても楽しくなりましたよ〜
お客様の感想が楽しみです。
ではでは。
|
|