HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2015年 6月29日

☆本日の作業から☆ アウディTTに リジカラ♪
皆さん、こんにちは。

今日はアウディTTquattroにリジカラを取り付けました。
15062901tt




基本はGOLF6等と同様なのですが、さすがアウディ、補強や
アンダーカバーなど、手が込んでいます。汗

では早速作業開始!

何時ものようにF−1部から
15062902f1




リジカラを用意しまして・・・・
15062903rijikara15062904f1set




仮セットします。

次にメンバー後方、外側のF−2部。
15062905f2




リジカラは片側3箇所共に同様のものを使います。

で、仮セット。
15062906f2set




メンバー内側のF−2部はカメラが入らず撮影は断念ですが、
ほぼ同様です。

参考までに、同様の構成のゴルフ6・シロッコ等もご覧ください。

さて、リアに移りまして・・・・・
15062907r215062908r2




メンバー後方のR−2部ですが、前方のR−1部も、ほぼ同様の
構成ですので、端折ります。苦笑

リジカラを用意して・・・・
15062909rijikara




仮セット・・・・
150629010r2set150629011r2set




ステアリングセンターとトーを調整して試走です♪

ノーマルの状態でも、ほぼ同じ構成のゴルフに比べ直進性も
良好ですが、まだ細かな修正舵は必要です。
コーナリング中のギャップ越えでもステアリングが暴れる傾向がありますし、
大きなギャップではリアアライメント変化量が大きいような
腰砕けの感じがありました。

リジカラ装着後は、ステアリングが重くは無くてもドシッとした感じで、
直進性は良好♪
コーナリング中のギャップ越えでもステアリングは暴れずオンザレール感覚で
コーナーをクリアします。
場面によってリアの腰砕け感があったのも見事に消えています。
マンホールの蓋を越えるときに気になっていた、バンッ!という感じも
滑らかにトンッ・・・と角が消えた感じで滑らかです。

ただ、欠点はスピード感覚がずれているので、くれぐれも気をつけねば・・・笑

ではでは。


P.S.お客様の声:付けてすぐは、少し変わったかな?と言う位の感じだったのですが、
数日経つと、凄い変化になって、ハンドルを切っただけ曲がる感じ。
カーブの途中でも、こんなに楽に曲がっていたっけ?と言うぐらい
スムーズに走れます。
そのお陰で、すぐにスピードが出すぎるので、別の意味で気をつけないといけないですね。笑

by いのさん ¦ 13:50, Monday, Jun 29, 2015 ¦ 固定リンク


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
apuiohebiifo on  

oburgvo on  

idemilot on  

icugegec on  

equvoto on  

orokana on  

egaanibe on  

eymufavear on  

oxakaoxepu on  

ewufyevoneri on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   495
昨日   23
累計   8795

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ