2014年 8月29日
皆さん、こんにちは。
今朝、入荷した荷物。
お待たせしました!
抽選で旨いもんプレゼント!の商品が入ってきました!
いくらにベーコン・ハム、うどんにコーヒー、なんて書いていたら
白い恋人も入ってきました!
ご希望の商品が揃った方から連絡差し上げますね!!
さて、本題。
本日の作業はコペンの標準車にリジカラです。
もっとも、エルシュポルトダンパーやグランドエフェクターなどは
装備済みです♪
作業中の内容は前回と同じなので写真は割愛。
因みにボルトに対しては・・・・
ボルトとリジカラの隙間も殆ど無いです。
取り付け後、トーが少し開き気味でハンドルセンターも少しずれたので
調整をします。
取り付け前は、アルティメットエディションIIに比べ、乗りやすく
安定感も良かったのですが、ハンドルのセンターが遊びが
多いような感じでした。
取り付け後は元々エルシュポルトダンパーはゴツゴツ感が
少ないほうなので不満は無かったのですが、もう少し角が
取れた感じになり、速度感覚も少し変わりました。
一番変化の大きな点はハンドルのしっかり感!
元々、直進性は常にハンドルを右か左に少し切って
手応えが有るところで真っ直ぐ進むという感じで
路面が荒れれば、常にハンドルを修正する感じでした。
今は、進行方向にハンドルを向け軽く持っていれば、
路面状況に影響されずに走れますし、ハンドル操作に
大してリニアに車が反応するのも楽しいですね!
ただ、リニアに反応と言っても、決してシビアでない所が
凄い所でね。
ではでは♪
<追記>お客様の声:ハンドルを切ったときのレスポンスが
物凄く良くなりました。
エルシュポルトダンパーを組んでからゴツゴツ感は減少していたのですが、
さらにスムーズに足が動くので、凄く乗り易くなりました! |
by いのさん ¦ 13:42, Friday, Aug 29, 2014 ¦ 固定リンク
|