2019年 5月30日
皆さん、こんばんは。
今日はレヴォーグ(VM4)にリジカラ(PROVA扱い)を取り付けました。
ただ今、フロントバンパー交換中に付き、バックショットにて。笑
さて、フロントメンバーです。
メンバーの片側2箇所のボルト(ボディとの締結部)にリジカラを取り付けます。
下からアップにて・・・・
いつもの調子で言うと左がF1部、右がF2部の下になります。
メンバー上側は・・・・
こちらはF1部になりますが、ボルト穴径は同じです。
リジカラを用意して・・・・・
仮合わせ
各部グリスアップ後にメンバーを均等に持ち上げ各ボルトをトルクレンチで締めます。
さて、リアに移りまして・・・・
写真はR1部ですが、後方のR2部も同様です。
リジカラを用意して・・・・
仮合わせ
後はいつものように・・・・
さて、試走です。
リジカラ取り付け前は、既に10万キロ越えでショックも経たり、走りの良い
レヴォーグと思って乗り出すとフワフワで、それに伴いフラフラ感が・・・・
今までがボディー剛性とショックの減衰力でバランスを保っていたものが、
ショックの経たりにより、悪い部分が顔を出してきた感じです。
リジカラ装着後は、フワフワ感は残っていても、フラフラ感は消え、直進でも
コーナーでもステアリングや姿勢は安定しているので怖さは無くなりました。
まぁ、ショックも換えたくなりそうですね。笑
さて、バンパーが入荷したので、作業に戻ります。
ではでは。 |
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