HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2020年 4月4日

☆本日の作業から☆ DS3に リジカラ
皆さん、こんばんは。

気のより続きの作業で、シトロエンDS3にリジカラを付けました。
20040401ds3




早速フロントメンバーを少し下げ、メンバー前よりのF-1部を下から上から
20040402f1l20040403f1u1




因みにメンバーと接するボディ側の面は・・・・
20040404f2u1




相当、波打っているというか凸凹と言うか・・・・・

リジカラを用意して・・・・
20040405rijikara




仮合わせ〜
20040406setl20040407setu




次はメンバー後方のF−2部です。
20040408f2l20040409f2u




リジカラを用意して
20040410rijikara




仮合わせ〜
20040411setl20040412setu




各部をグリスアップ後にメンバーを持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めこみます。

さて、後方は固定軸タイプですが、ブッシュ部のブラケットがボディに3点止めに
なっていますが、ココにリジカラが入ります。
20040413r




代表で一箇所。
20040414r120040415rijikara20040416set




ここは仮締めだけして、車高調も付けてから時間が経っているので、車高も調整してから
20040417aliment




アライメント調整に入り、リアの数値を見ながら、ブラケットの位置を微調整して
スラスト角を0にしてフロントを調整します。

さて、試走です。

リジカラ取付前は、良く言えばじゃじゃ馬感、悪く言えばステアリングセンターに
落ち着きが無い感じで、長距離は疲れそうな感じです。コーナリング中に
路面の変化があると余計に神経を使います。
早めのレーンチェンジではフロントの動きに対してリアがのんびりした感じで
ついて来るので、スラロームは苦手そうですね。

リジカラ装着後は、ステアリングセンターがドシッと座り、かと言ってステアリングが
重くなる訳でなく、思うように動かせます。
コーナリング中の路面の変化があっても、あくまでコーナーの大きさに対する
舵角に軽く保持すればスムーズに抜けれます。
早めのレーンチェンジでも、フロントに対しリアもスムーズについてくる感じで、
ワインディングでもストレス無く楽しめそうですね。

お客さんの感想が楽しみです。

さて、春のキャンペーンも残すところ、あす一日となりました。
今日も時間帯によっては大変賑やかになってました。
タイヤ交換など、まだの方は、お早めに!

ではでは。

by いのさん ¦ 19:04, Saturday, Apr 04, 2020 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
icugegec on  

equvoto on  

orokana on  

egaanibe on  

eymufavear on  

oxakaoxepu on  

ewufyevoneri on  

orijewuhayane on  

ihohotokaxip on  

ujoluum on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   294
昨日   23
累計   8594

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ