2017年 6月6日
皆さん、こんにちは。
今日は昨日の続きで、フロント周りです。
ロアアームのボディ側のゴムブッシュをD SPORTのMPピロブッシュに
交換です。
プレスで圧入します。
ロアアームは完成。
次はテンションロッドを兼ねたスタビのブッシュ交換です。
スタビエンドはウレタン製のブッシュがあったのですが、スタビの
カマボコのブッシュは強化品が見当たらず、仕方無しに純正品。
しかし、純正品が硬度の高い強化品並みでしたので、結果オーライです♪
後は、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です!
リジカラで操縦安定性が良くなったとはいえ、走行中の、
キャスター角の変化が大きいようでハンドルの戻りが
良いときと悪いときがあったり、もう少ししっかりすればなぁ・・・と
思っていました。
ブッシュ類を交換した後は、直進性が非常に良くなり、ステアリングの
戻りも大分良くなりました。
コーナリングも非常に安定し、ステアリングのダイレクト感も増し
安定した乗用車の感覚から、スポーツ走行でもその気にさせてくれる
信頼感が出てきました♪
さて、次のステップが楽しみです!
ではでは。 |
|