2022年11月7日
皆さん、こんばんは。
昨日のシエラ、とりあえずフロントトーを調整して、後は実走でステアリングセンターの調整をします。
間違っても偏芯キングピンを付けて、いきなりハイペースでのテストランをした日には‥‥怖
標準のトーがインに4mmほど。
調整しないと2mmほどアウトになりますが、この状態で走ったには、ステアリングの
入りが良いどころの騒ぎじゃない!
で、ネガキャンが付いたので、トーも標準より少し開き気味にして走れば、乗用車感覚に
近くなります〜♪
因みに見た目は‥‥
ウチのシエラとあまり変わらない‥‥って、すでにウチのは装着済みでテスト中です♪p
変わらなくて当たり前!笑
そちらの感想としては、ワインディングの下りのきついカーブなんかで、乗用車感覚で入ると、
フロントがズズズズ‥‥とアウト側に逃げていく感覚が有る方だと、変化は一目瞭然!
そんな走りをしていると、タイヤの外側、5分の1ほど?だけ摩耗している感じが有ると思いますが、
ネガキャンにする事により、コーナリング中のアウト側のタイヤの接地面が、路面にしっかり着き、
逃げる感覚が有りません!
フロントの入りも乗用車感覚に大分近づきます!
ワインディングを楽しく走るって言うのも、ジムニー/シエラでは可笑しな感じかもしれませんが、
通勤で山道を走る方にも有効だと思います。
あぁ、楽しいねぇ〜
では。 |
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