2020年 3月7日
皆さん、こんばんは。
明日は天気が良く無さそうなので、ナビなどは途中ですが先に、預かり中の
ソリオバンテッド(MA46S)にリジカラを付けました。
早速作業開始です!
フロントのサブメンバー前よりのF−1部です。
リジカラを用意して
仮合わせ
次にフロントメンバーの後方F−2部です。
リジカラを用意して
仮合わせ〜
各部をグリスアップしてメンバーを平行を保ちながら持ち上げ各ボルトを
トルクレンチで締めます。
さて、後方の固定軸のボルト部です。
ボルトのフランジ部の外周に極端に力が掛かってますね。
リジカラを用意して
仮合わせ
グリスアップして仮締めの後、ジャッキダウンしてから本締めします。
フロントトーとステアリングセンターを調整して、いざ試走!
まだ新車で納車前なので軽く走っただけですが、ステアリングセンター付近の10分弱ぐらい
遊びのような感じがあり頼りない割りに、しっかりセンターに戻ろうとするので
ちょっと怖いです。
リジカラ取り付け後は、遊びの様な感じが無くなり、ちょくちょく修正をしなくても
真っ直ぐに走りますし、コーナーでも一定の舵角で曲がれるようになり全体的に
安定感が増しました。
しかし今日は昼からは滅茶苦茶スタッドレスタイヤの付け替えが忙しくなり、
作業の待ち時間が長くなり申し訳有りませんでした。
明日は雨のようなので、外したスタッドレスタイヤの水きり等で、普段より
一台あたりの作業時間が掛かりますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
ではでは。 |
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