2024年12月8日
皆さん、こんばんは。
今日はGRヤリスの後期型にリジカラを付けました。
もう、日中に時間が取れないので閉店後の作業になります。苦笑
早速作業開始です!
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
次にフロントメンバー中央のF−2部です。
次にフロントメンバー後方のF−3部です。
上部へはカメラが入らず‥‥。
さて、各部にグリスアップしたのち、メンバーを均等に持ち上げ、各ボルトを
トルクレンチで締めます。
さて、リアに移ります。
リアメンバーの前よりR−1部を上から下から。
リジカラを用意して仮合わせ
次にリアメンバー効能のR−2部です。
各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
フロントトーとステアリングセンターを調整して試走です。
ノーマルでかなり完成度が高く、マイナー前に比べ、大分締まった感じがします。
ボディ剛性も上がってるようですが、固さを感じます。
リジカラ取付後は、固さの中にもしなやかさがでて、インフォメーションも
1か0かではなく、微妙なニュアンスを伝えてくれます。
フロントに対するリアの追従性も、元の剛性が高い分、少しでは有りますが、
良くなっています。
納車直後の入庫だったので、MAX2000rpmでのテストドライブでしたが、
相変らずリジカラの仕事の良さを感じれました。
さて、少し時間をおいてから4輪アライメント調整をしますね。
では。 |
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