2024年 4月9日
皆さん、こんばんは。
メインの作業は昨日でしたが、オデッセイ(RC5)にリジカラを・・・って、
まだ設定が無かったんですね。
と、言う訳で、スプーンのO氏にお願いして検証して頂きます!
結果としては基本はRC1〜4と共通のようですが、一部仕様を変更して
ラインナップする方向のようです。
今日は店頭が忙しすぎて、じっくり拝見する時間が無かったのですが、ちょっと様子見した
感じですと、中国製と言うネガティブな点は下回りでは見受けられず、走りも
ノーマルでもレベルの高いもので感心しました。
まぁ、部品自体はひょっとしたら、中国以外で生産されたものかもしれませんね。
で、本日、ステアリングセンターとフロントトーを調整して試乗。
RC4よりさらに進化した走りで、ノーマルでもかなり完成度高め。
重箱の隅をつつけば、タイヤのゴツゴツ感だったり、安定志向が非常に強くフロントの動きに
ワンテンポ遅れてゆっくりついてくるリアの動き、コーナリング中の少しの修正舵。
リジカラ装着後はドシッとした直進安定性とは裏腹に、緊急回避的なレーンチェンジでも
フロントの動きに対してリアがリニアについてくるし、不要な揺り返しもほぼ無し。
勿論、コーナリングもオンザレール感覚で修正舵は不要。
大柄なボディを感じさせない素直なハンドリングと安定性、いやはや、ここまで来れば
V6 3.5Lを積んでくれ!笑
では! |
|