HP更新頻度向上委員会!!(苦笑) 皆様に見捨てられないよう頑張ります!  
PIT HOUSE INOUE のブログsince 2008.3.10  
 

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近の記事
☆本日の作業から☆ シート交換

☆本日の作業から THULEル ..

☆本日の作業から☆ アライメン ..

☆本日の作業から☆ 続き

☆本日の作業から☆ RECAR ..

☆本日の作業から☆ メンテ

☆本日の作業から☆ フォグラン ..

☆本日の作業から☆ ナビ

☆本日の作業から☆ GRコペン ..

過去ログ
2024年11月
2024年10月
2024年 9月
2024年 8月
2024年 7月
2024年 6月
2024年 5月
2024年 4月
2024年 3月
2024年 2月
2024年 1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年 9月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月

 

トップページ
2019年 9月9日

☆本日の作業から☆ N BOX に リジカラ
皆さん、こんにちは。

オーディオの方は朝一で仕上げのナビ本体の取り付け。
190909cyberx




音出しもOKで、初期設定をして暫くエージングをします。

そんな折、以前、リジカラのお話をさせて頂いたN BOXのお客様が
ご来店され、お願いしたいとの事。

手持ち在庫もあり、オーディオの方もエージング中で比較的手が空くので
そのままお預かりと成りました〜
19090901jf3




では、早速作業開始です!

フロントメンバーを少し下げ、前よりF−1部です。
19090902f1u




リジカラを用意して・・・・
19090903rijikara




仮合わせ〜

次にフロントメンバーリアよりのF−2部です。
19090905f2l19090906f2u




リジカラを用意して・・・・
19090907rijikara




仮合わせ〜
19090908setl19090909setu




各部のグリスアップ後にメンバーを均等に持ち上げて各ボルトをトルクレンチで
締めて完了。

リアは固定軸タイプで、
19090910r1




ボルトを抜いてリジカラを用意し・・・・・・
19090911rijikara




仮合わせ〜
19090912set




リジカラをグリスアップして仮締めをし、ジャッキダウン後に接地状態にて
ボルトをトルクレンチで締めます。

後はステアリングセンターとフロントトーを調整して試走です。

リジカラ装着前は、結構ハンドルが直進でもコーナーでもフラツキます。
路面が荒れてると、その傾向は更に大きくなります。
何度も書きますが、ホンダと言えば走りの良さと思って乗ると、期待はずれですね・・・

前のモデルよりはボディ剛性は上がっているので補強系パーツまでは
良いと思いますが、もう少しちゃんと走って欲しいところ。

さて、リジカラ装着後は、ステアリングセンターもしっかり出て、直進・コーナー共
オンザレール感覚でふらつき感はほぼゼロ。
緊急回避的な急なステアリングワークでも、以前はリアの収まりが悪く
回避後が不安定でしたが、リジカラが付くとあら不思議。
フロントの動きにリアが綺麗に追従してお釣りもなし。
リアダンパーをしっかり締めた様な収まりですが、乗り心地は柔らかなまま。

快適性を全く犠牲にせずに操縦安定性がかなり良くなりますので、
フラツキが気になる方は、アブソーバーやボディ補強をする前に
是非、リジカラをお勧めします!

では〜

by いのさん ¦ 16:15, Monday, Sep 09, 2019 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

ブログ内検索

Powered by Google

最近のコメント
ihohotokaxip on  

ujoluum on  

atouqikuxaxuf on  

uvixovexagec on  

jureqom on  

uyebfifocnik on  

ijazutegzigi on  

efovicumivei on  

ihakocuzesi on  

ulapixomuj on  

リンク

PIT HOUSE INOUE

当店のお勧めの逸品

ブリヂストン

ミシュラン

阿部商会

elsport

リジカラ

グランドエフェクター

WAKO’s

ダイアトーン

アルパイン

日本BBS

RAYS

パンテーラ

Grgo


メールマガジン

メルマガ登録・解除
 

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   16
昨日   23
累計   8316

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

My Yahoo!に追加

フリーソフトで作るブログ