|
2021年 4月
皆さん、こんにちは。
昨年7月より営業時間を下記のようにさせて頂いています。
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
今月の定休日に関しては、 毎週水曜日と第3日曜日(18日)とさせて頂きます。
なお、GW中は
29日(木・祝)まで通常営業
30日(金) 15:30まで
5月1日(土)〜5日(水・祝) 休業
6日(木)〜通常営業
と、させて頂きます。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Friday, Apr 30, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
昨日の続きで、シエラにナビをつけました。
USBケーブルは純正のディーラーオプションのUSBソケットを流用。
さて、本日の15:30を持ちまして連休前の営業は終了しました。
5月6日から通常営業いたしますので、宜しくお願いします。
では、無事故無違反の良いお休みを! |
by いのさん ¦ 16:53, Friday, Apr 30, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はシエラにRECAROの取り付けをしました。
エルゴメドDを運転席に。
さて、次の作業に移ります。
なお、明日は連休前の最終営業日で15:30までの営業となります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 18:45, Thursday, Apr 29, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はクラウンのアブソーバー交換です。
先日タイヤ交換をしながら、ついでに足回りの異音の点検も依頼されていたので、試乗をすると・・!!
軽くばらしてみるとショックのロッドの上から油漏れ・・・・
純正で減衰力調整機構付き(純正のパーツリストにはTEMSと書いてありました。懐)なので、
純正品より手頃なKYBのエクステージと、純正のマウントやブーツなどを用意して交換しました。
異音も消えて、フワフワした感じも当然無くなり、快適になりました。
では。 |
by いのさん ¦ 19:06, Tuesday, Apr 27, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はパレットにタイヤ交換のついでにETCの取付です。
しかし在庫が有って良かった〜♪
さて、これから長期戦が始まりますよ〜
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はCX−30にドラレコとテレビキットを取り付けました。
あと、前の車からの載せ換えのレーダー探知機と♪
転ばぬ先の杖、ちょっとでも心配な方は忘れずに!
ナビ同様、レーダー探知機やドラレコも、在庫が切れると次回納期の目処が立たない事が多いです。
気になる方はお早めに!
では! |
皆さん、こんばんは。
今日はコペンのナビ交換です。
なかなか即納とはいきませんが、お待ち頂ければ入荷はします!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
お休み前でなのか、オイル交換などのメンテナンス関係の作業が増えています。
で、
エアクリーナーの交換も増えてます!
純正・純正同等品の扱いもありますが、更にワンランク上の社外品も扱ってます〜
吸気効率を最大限に設計されたむき出し形のエアクリーナーと同じ高効率フィルター素材で
作られたチューニングメーカーの純正形状型は純正プラスアルファの価格でお手頃なので、
お勧めですよ〜
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日は・・・・・
Uiビークル製のカーテンを取り付けました。
ウチにしては珍しいジャンルですねぇ・・・・
で、寸法などが結構しっかりしているので、位置合わせ等で結構時間がかかります。
結構、精度も良く、気も使われているメーカーさんなので、
目に付く所で、内装のプラスチックに貼るマジックテープなんかは、カーテンを開けたときに
目立たぬようにテープの色が内装色に近い色になってます。
しかし、自分に似合わぬ作業でした。
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はNDロードスターにオートエグゼのクイックシフターを取り付けました。
純正とオートエグゼ製では、全長はほぼ同じで支点(球状の所)が純正に比べ、オートエグゼの
方が、高い位置になっています。
支点の位置は土台とミッションの間にスペーサー(黒い部分)を入れて変更します。
メーカー曰く、ストローク量は24パーセント減。
実際に操作してみると、自分の場合、1速の時は左手が伸びきった状態。
3速でも似たような感じ。
クイックシフター換装後は、軽くひじが曲がった感じで、伸び切る事はまず無い。
実走行では、感覚的に手首で操作している感じが強くカチッカチッと入るので楽しいです♪
勿論、支点一変更に伴うシフト操作が重くなりますが、これは慣れです!!
やっぱ、マニュアルミッションは楽しいですね〜
ではでは。
|
皆さん、こんにちは。
今日はシロッコのフルード交換をしました。
GW前はメンテナンス関係の依頼が増えてきました。
特に、部品の手配が必要なメンテナンス作業はお早めにお申し付けください!
では〜 |
皆さん、こんにちは。
今日はスイフトスポーツ(ZC32S)のサスペンション交換をしました。
CUSCOのストリートZERO Aにフロントはモンスターの強化アッパーを
組んでアッセンブリーにします。
で、今回は色々忙しく、写真を忘れ気味・・・・。涙
脚が出来たら、次は同じくCUSCOのフロントタワーバー。
ワイパー等を下ろしての作業で、フロントのストラットを交換するほうが時間は早かったりします。笑
さて、明日は第三日曜日に付き定休日となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
では。 |
by いのさん ¦ 17:17, Saturday, Apr 17, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はオデッセイに、レーザー対応のレーダー探知機Z210Lを取り付けました。
転ばぬ先の杖、心当たりのある方は、お早めに!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はジムニーシエラのマフラー交換をしました。
フジツボのオーソライズRMです。
写真には写っていませんが、センターパイプからの交換になります。
いい感じの低音です♪
早く慣らし運転が終わって、回したいですよね〜笑
まだまだ続きますが、まだ部品が揃ってない・・・・
最近は、何かにつけて納期がかかる事が非常に多いので、納車にあわせてパーツを
検討中の方は、お早めに動いて下さいね!
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はWRX STiのブレーキパッドとフルードを交換しました。
近々サーキット走行されるとの事で、パッドはDIXCEL Ztype、フルードはWAKO’sの
SP−4をチョイスさせて頂きました。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は、カングーに昨日お知らせしたユピテルの第3世代レーザー対応レーダー探知機
Z210Lと、ドラレコを取り付けました。
転ばぬ先の杖、この手の機器は、気になった時が取り付け時です。笑
では〜 |
皆さん、こんにちは。
ユピテルからレーダー探知機の新製品、セパレート型Z210L、一体型機Z120Lが
発売されました!
従来のZ200L、Z110Lからの最大の変更点が、レーザー光の解析用のICが、
汎用のオペアンプから、取り締まり用レーザー光に合わせた専用オペアンプを
開発し搭載!
従来比で感度が40パーセントアップしました!
価格は従来モデルと同じ、セパレート型は44000円(税込・工賃別)、一体型は
38500円(税込・工賃別)となります。
従来型でも”元を取った!”なんて喜びの声もありますが、在庫限りで、
10000円引き(税込)でご提供!
興味の有る方はお早めに!
なお、レーダー探知機は、昨今の半導体不足の影響により、一旦在庫が切れると
次回納期が未定になりますので、気になる方はお早めに! |
皆さん、こんばんは。
まだまだタイミングによってはスタッドレスタイヤ交換が重なり、
お待たせする事があり、申し訳有りません。
そんな中、先週末までのキャンペーンでご注文を頂いていたバッテリー交換です。
バックアップ電源を繋ぎ、各メモリーを保持しながらcaosバッテリーへ交換です。
バッテリーの状態を表示・記録するLIFEWINKも取り付けて、無駄無く最後まで
使えるようにしました。
では♪ |
皆さん、こんにちは。
今日はタントのメンテナンス。
車検時に最低限の点検をして、急を要しないものは後日と言う事で・・・・
ブレーキフルードにプラグ、エアクリーナーにワイパー等など。
車検時に一緒だと予算的に大変な場合は、車検を通すには問題無い物は、後日に作業って言うのも
一つのやり方だと思います。
では〜。 |
皆さん、こんにちは。
今日は新型オデッセイにテレビキットを付けました。
この手の車でお出かけする時には必需品ですよね〜
ではでは。 |
皆さん、おはようございます!
さてさて、昨夜、皆さんお待ちかねの”抽選で旨いもんプレゼント”の抽選会を行いました!
明日は中学校の入学式を控えている四男君が今回も登場です♪
さて、飛騨牛はどなたでしょうか??
さてさて結果は??
はよ、見せぃ〜!笑
・・・・と、言う訳で今回のA賞飛騨牛は093番です!
B賞の10名は・・・・
001 005 017 025 029
050 055 059 081 086
以上となっています。
で、当選された方は11日(日)までにご連絡ください!
B賞の方は8種類の中から3点をお選び下さい。
同じ物を2点でもOKです。
例えば、のり1点+いくら2点
または、ほっけ3点
こんな感じでもOKです。
こちらのB賞8点をみて決めて頂いてからメールでも、電話でも
大丈夫です。
では、ご連絡お待ちしてます!!
|
皆さん、こんばんは。
今日はイストのナビ交換をしました。
ナビとラジオが聴ければ良い!と言う、割り切ったご要望でしたので、楽ナビのAVIC−RW111を
チョイスさせて頂きました。
しかし、ナビの供給体制が相変わらず不安定です。
旭化成の影響が落ち着きだしたと思ったら、今度はルネサス。
ナビに限らず、ドラレコ、レーダー探知機、ETCなど、車載機器全般に影響が出ていますので、
ご購入を検討中の方は、お早めにご相談ください。
さて、これから、皆さんお楽しみの抽選会が始まります。
結果は、明日♪
では〜。 |
by いのさん ¦ 20:21, Monday, Apr 05, 2021 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はライズ(A210)にリジカラをつけました。
山道を結構走られるようで、もう少し楽に安定して走れれば・・・・との事からのご依頼です。
では、さっそく作業開始です!
まずはフロントメンバーを少し下げ、前よりF−1部です。
上はカメラが入らず断念。
リジカラを用意して、
仮合わせ〜
さて、メンバー後方のF−2部ですが、かなり忙しくなってきまして写真撮り忘れ〜(言い訳)
で、リジカラを用意して・・・・
仮合わせ〜
各部をグリスアップした後にメンバーを均等に持ち上げて各ボルトをトルクレンチで締めます;。
さて、リアの固定軸のボルトです。
グリスアップして軽くボルトを締めこんだ後、ジャッキダウンして1G掛かった状態で
トルクレンチで締めます。
ステアリングセンターとフロントトーを調整して試走します。
リジカラ取付前は、ステアリングが落ち着きが無く、常に修正舵を当てている感じ。
勿論、コーナーでも修正舵を当てっぱなしです。
リジカラ取付後は、ステアリングの無駄な動きがなくなり、常にオンザレール感覚です。
コーナリング中にも余裕が出来、コーナーの途中で不意に動物の飛び出しや落下物があっても、
回避動作が取りやすくなってます。
あと、4WDの特性か、加速時に細かな振動が出ていたのも幾分か軽減され、
横Gを感じるレベルのコーナリング中にアクセルONにすると、ステアリングが重く
直進方向に戻そうとする感覚も和らぎ、乗りやすくなりました。
さて、お客様の感想が楽しみです。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はプジョー5008のバッテリー交換をしました。
今日と言っても、日中は非常にスタッドレスタイヤの履き替えが多く、作業開始はフタイチサンマル・・・・。
ヤレヤレですね・・・・
まぁ、ちょっと面倒なので、集中して出来て良かった(当社比・・笑)です。
さて、明日はどうなる??
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はNDロードスターにドラレコをつけました。
平日でも新年度に入り、生活に落ち着きが出てきたのか、タイヤ交換が増えてきてます。
そんな中、
スタッドレスの履き替えついでにADVANレーシングのRSIIIをレヴォーグにつけました。
青に白、映えますね〜
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
一昨日の続きで、プリウスに・・・・
データシステムのテレビキットの取付や、USB電源などついでのついで・・・・汗
では・・・・。 |
by いのさん ¦ 18:44, Thursday, Apr 01, 2021 ¦ 固定リンク
|
|