|
2022年 4月
皆さん、こんにちは。
今月の定休日に関しては、 毎週水曜日と第3日曜日(17日)とさせて頂きます。
なお、GW期間中は
28日(木)まで通常営業
29日( 金・祝) 15:30まで
30日(土)9:30〜17:00 イベント開催のため、作業は出来ません
5月1日(日)9:30〜17:00 イベント開催のため、作業は出来ません
2日(月)〜8日(日) 休業
9日(月)〜通常営業
と、させて頂きます。
また、通常時の営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店30分前までとなります。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Saturday, Apr 30, 2022 ¦ 固定リンク
by いのさん ¦ 23:30, Saturday, Apr 30, 2022 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日は、創業75周年 感謝祭にご来店いただいた皆様、有難う御座いました!
賑やかな時間帯は、中々お話も出来ぬ事も有り、お詫び申し上げます。
お陰様で大変盛り上がり、このようなご時世ですが、ご来店いただき、重ね重ね、感謝申し上げます。
そんな事を言いながら、本日限りのSPOONのデモカー、N ONE RS(JG3)を少し動かさせて頂き、
役得ですわ〜笑
で、N ONEは本日籠利ですが、その他のイベントは初日同様に明日も行いますので、
是非、lご来店ください!
コチラも、従来通りのお買い得に価格になってますからね!
因みに、ご来店記念のタイヤバズーカーですが、
景品のブラックサンダーが、予想以上の当たりが出て、品薄気味になりました・・・・大汗
これが目当てと言う訳じゃないとは思いますが、気になる方はお早めにご来店ください!笑
では、明日も皆様のお越しをお待ちしてます! |
皆さん、こんばんは。
明日は、イベント初日です。
まだまだ準備が終わってませんが、なんとか明日を迎えれるよう、あと何時間頑張らなければいけないのであろうか‥‥大汗
まぁ、泣き言は置いておいて…
では、明日、明後日、皆様のお越しをお待ちしてます! |
皆さん、こんばんは。
明日は、15時半までの営業で、作業は15時までの受付になります。
以降の作業は5/9(月)から通常営業になりますので、休み前に作業をされたい方は
明日、ご来店ください。
なお、時間帯によっては混雑する場合が有りますので、お時間に余裕をもってご来店いただくか、
お車をお預かりして、作業が完了次第、ご連絡を差し上げる事も可能です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
|
皆さん、こんにちは。
珍しい時間に投稿です。笑
さて、今日はC27セレナのバッテリー交換なんですが、
メインバッテリーをcaosで交換させて頂きました‥が、サブバッテリーも交換です。
始動用の大きなバッテリーと、補器用の小さなバッテリー、ディーラーさんで純正品で交換すると、結構な金額のようです。
一般的なアイドリングストップ車で、エンジン再始動時にバッテリー電源電圧の降下から、ナビや補器類のシャットダウン・
再起動を防ぐためには、DC−DCコンバーターで、入力電圧の変動に対して設定電圧に一定に保って出力する
機器が使われるのですが、日産は一部車種で補器用バッテリーを使う事によって回避しています。
重量と交換時の費用は考えてないのかな?苦笑
で、バッテリーの電流積算値をメイン・サブ共にリセットして完了。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はストーリアのドライブレコーダーを新品に交換しました。
で、ついでにバッテリーホルダーの交換も。
バッテリーのホルダーのステーを引っかける部分が割れてしまい、
交換となりました・・・って、ストーリアでもレアなX4(M112S)です♪
他にもオイル交換などなど、こういう時についでに依頼して頂ければ、待ち時間短縮になりますね。
(少人数で作業しているので、大変助かります。笑)
ではでは。
|
by いのさん ¦ 20:16, Monday, Apr 25, 2022 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はFIT(GP6)のアブソーバー交換をしました。
用意したのはKYBローファースポーツplusです。
純正のマウントやカバー類も合わせて新調します。
しかし、
やっぱ、黄色は良いですねぇ〜笑
ではでは。 |
皆さん、こんばんは〜
今日は遠路はるばるお越し頂いたJB74Wに、当店オリジナルのUFSを取り付けました。
説明書通りの取付方と、最低地上高を2cmほど稼ぐ取付方が有りますが、今回は説明書通りです。
しかし、シルバー(Z2S)のROOTSなんて珍しい♪
思わずウチのと同色並びを撮っちゃいました。
では〜
|
皆さん、こんばんは。
今日からパジェロのナビ交換です。
カロッツェリアの楽ナビAVIC−RZ712ですが、元々のナビがロックフォードの12スピーカーシステムで
簡単には交換できません・・・・が、有りました♪
ビートソニックのアダプターと、ガレイラのステアリングリモコンのアダプター。
これらが有れば、すべてのスピーカーを鳴らせて、純正のバックカメラとステアリングリモコンも使え、
なに不自由なく、今どきのナビに交換できます♪
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はGD3フィットの純正のラジオアンテナの交換です。
今回は、元々ついているのと同じ純正品を手配しました。笑
ちょっとした部品でも、設定が有り、メーカーが生産していれば手配は可能です。
では〜
|
皆さん、こんばんは。
今日はデモカーのシエラ2号機のエアクリーナーを
BLITZのカーボンパワーエアクリーナーから、GruppeMのラムエアーシステムに交換しました。
BLITZに比べて、エアチャンバーを設ける事によるアクセルの付きをよくすることプラス、エアクリーナー本体の位置が、
前方になる事による、エンジンルームの熱気を吸う率も減るという、一石二鳥の形状です。
まぁ、価格もBLITZの倍はしますがね。苦笑
で、効果のほどは・・・・あります!
チャンバー効果からか、アクセルの付きが、BLITZよりも明らかに良くなっています!
エアフィルターの位置も、BLITZよりもグリルに近づいているので、熱気を吸う量も減っていると思われます。
予算が許せば、エンジンルームのドレスアップも兼ねて、是非、お勧めします!
では。
|
皆さん、こんばんは。
今日は車の入れ替えに伴う、ドラレコの載せ替えをしました。
法人ユーザーさんで距離を乗られるので、載せ替えとなりました。
一般の方で、6・7年以上乗って入替であれば、ドラレコも一緒に新しい物に交換された方が良いと思います。
では。 |
皆さん、こんばんは。
一旦仕上がったと思ったiQですが、
CUSCOのショートアンテナに変えながら、次の構想の話が始まり・・・・汗
お陰様で、今日は次から次へと無理難題を吹っ掛けられ?笑、ちょっと難儀な仕事がひと段落したと
思ったら、宿題がてんこ盛りになったとさ…・爆
てか、そろそろ月末に向けて準備をしないと‥…大汗
あ、明日は第三日曜日でお休みになりますので、丁度良いか・・・・。
では。 |
皆さん、こんばんは。
ようやくS660が形になりました。
レーダー探知機は、純正モニターが付く位置になったので、OBDIIアダプターを使って
とりあえず、ブースト計・水温系・電圧計を表示させました。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
引き続き作業中のS660ですが、完全なオーディオレスにディスプレイレスなので、
モニター付きなら手を付けなくて済んだはずのバックカメラの変換。
カプラーオンでは出来ないので、配線を調べてチェック♪
あと、モニター付きならステアリングリモコンも5ボタンで行くつもりが、ディスプレイが無いなら。
残りの2ボタンも、ナビ⇔AV画面の切り替えやミュートなど他の機能に割り当て出来るように
配線しました。
後は、空のUSBジャックを使えるようにしたり、ETC2.0の配線・・・・あ、
ETC/ETC2.0車載器購入助成キャンペーン2022ですが、予定台数に達しました!・・・が、
延長になりました!終了のタイミングが決まっていないので、急遽、終了する可能性も有りますので、
助成を受けてETC・ETC2.0を検討中の方は、至急、お問い合わせください。
一度もメーカー装着を含めてETC/ETC2.0を付けた事の無い車両に、新セキュリティ対応の
ETC/ETC2.0の新品(未セットアップ品)を購入・セットアップをされる場合に、最大で1万円(税込)の
補助を受けられます。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は昨日の悪夢は引き続き・・・・・ですが、別件で、エスクァイアのバッテリー交換をしました。
アイドリングストップ用のcaosバッテリーを用意して交換。
仕上げに、
診断機で電流積算値の初期化も行いました。
バッテリーの劣化からアイドリングストップ時に再始動できなくなる事態を防ぐため、
この数値が一定以上になると、アイドリングストップをさせないようになります。
その際は、バッテリー交換時に、この数値を診断機でリセットします。
中には、これを逆手にとって、お金のかからないアイドリングストップキャンセラーと
言われるツワモノもお見えになりますが。笑
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はジェイソンになったつもりで、超音波カッターで‥‥(ジェイソンにしちゃぁ、しょぼいな)
ダッシュボードを切り刻んでおりました。
ストレス解消にはもってこい!!な、訳ないよ〜、かえって気疲れしますわ。苦笑
第一難関を突破しても、まだまだ難関は続くよ、どこまでも・・・・
では・・。 |
皆さん、こんばんは。
昨日からの作業ですが、CX−8にTEINのFLEX Zを
取り付けて、
アライメント調整をしました。
前後とも約50mmダウンで、ようやく20インチのG025とバランスが取れました♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は150プラドのスタッドレスをはずして、
RAYSのDAYTONA M9に
トヨタ純正のTPWSセンサーを組み込んで
取付です〜
因みに純正ホイルは18インチですが、17インチにダウンしての取り付けです♪
さて、それなりに賑やから店頭作業の最中、
ZC33Sスイフトに、モンスターのリアバンパーが付きました〜・・・・が、問題発生!!
また加工ですかぃ。苦笑
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
昨日は新コロワクチン3回目接種の副反応でお休みさせて頂き、申し訳ありませんでした。
さて今日はWORKのSeekerCXの18インチを
トヨタのiQに取り付けました。
あとは巨大500円玉を作れば完成!(違っ)
で、ごそごそ進めているスイフトは‥‥
またになにやらゴソゴソと・・・・
それにしても、平日にもかかわらず、非常に賑やかな一日でしたが、まだリンパ節が腫れて
少し痛い…。
3回目の副反応は手強いですぞ!!
では。 |
☆お知らせ☆ 管理人は本日はお休みとさせて頂きます |
皆さん、おはようございます。
新型コロナワクチン3回目接種を火曜の夕方に行ったのですが、未だ熱が下がりません。
症状が落ち着き次第、出社予定ですが、まだ見通しは立ってません。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。 |
皆さん、おはようございます!
大変お待たせしました、恒例の抽選会を昨夜、行いました!
今回も、後継がなかなか出来ない四男が、渋々引きますよ〜!!
さてさて、どなたでしょうか??
もったいぶらずに、はよ見せや!笑
お待たせしました!
A賞の飛騨牛1kgは045番です!
肉肉♪
続いてB賞の10名は・・・・と思いましたが、今回も沢山の方にご参加頂いたので15名に増量!
003 007 009 014 025
036 041 055 057 059
068 071 080 082 093
以上となっています。
で、当選された方は10(日)までにご連絡ください!
B賞の方は8種類の中から3点をお選び下さい。
同じ物を2点でもOKです。
例えば、のり1点+いくら2点
または、ほっけ3点
こんな感じでもOKです。
こちらのB賞8点をみて決めて頂いてからメールでも、電話でも
大丈夫です。
では、ご連絡お待ちしてます!!
|
皆さん、こんばんは。
今日は朝から・・・
他のお車のホイルを替えて空いたVR ZE40TAIIをPX−RVIIと組んで・・・
ワイドトレッドスペーサーなどを駆使して80VOXYに取り付け〜♪
で、ENKEIのRPT1を
BSのAT001 225/70R16と組んでシエラに取り付け〜
マットブラックが様になっていますね♪
で、スタッドレスを履いている間に、ホイルを預かりメーカーへ送り…
SEEKER CXノリア用を7.5Jから8Jにリム交換♪
WORKの溶接2ピースは、1度のみリム交換が可能です。
ガリ傷などでディスクの歪みが無ければリム交換が可能で、リム幅・オフセットの変更も出来ちゃいます♪
但し、2度目は出来ないのでご注意を〜と言う訳で、
ただでさえ低いのに、外したスタッドレスを積んだ後だから、余計に低い・・・・。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はアコードの車高調のアブソーバー交換を行いました。
油漏れによる交換です。
後はタイヤを交換して完了です。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はアクティの車検の入庫です。
まだまだ乗れまっせ〜♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はiQのステアリングをmomoのコンペティションに交換しました〜
レーシーでカッコいいですよね〜
あ、ホーンボタンも標準のイエローベースではなく、オプションのレッドベースのに交換して
シフトノブもコンバットのレッドにしました♪
では〜 |
|
|