← |
2024年11月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
|
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
2010年 5月
皆さん、こんばんは。
何故か今日はハード(?)な作業がてんこ盛りでした。
まず最初に・・と言うか、いきなり英国GRINNALL社製のスコーピオン3です!
リアセクションとエンジン・駆動系をBMWのバイクを使い、シャーシー等は
オリジナル、フロントのナックルやブレーキ・ステアリング系統はヨーロッパ
フォード製のパーツを多用してます。
どちらかと言うと2輪屋さん行きの車(?)ですが、燃料タンクの不具合が
疑われるも、2輪屋さんではジャッキアップが困難との事。
いつもお世話になってるお客様と言う事と、何故かジャッキアップしてしまう
うちのリフトのせいで(??)お受けする事に・・・・
何故かナンバーは”530”。
車検書記載の車体形状は”幌型三輪”だそうで・・・・って、幌、ないですやん!爆
あ、あとでETCも取り付けなきゃ・・・・汗
さてさて、難なく燃料タンクは下ろせても、ここからが大変だったりしますが、
とりあえず今日はここまで。
普通なら大きな作業はこれで終わるのですが、この次の車は・・・・
GE8フィットRSですやん。
リアウイング付いてないのですねぇ・・・・なに!、付けてですって!?苦笑
と、言う訳で前期のRSには設定が無かったそうげな。
穴あけ寸法も現合で、えいやぁっ!と気合いで開けます。
ずれても1mm以上は許されない穴を4箇所開けます・・・。
と、言う訳で付きましたよ・・・・。
最初に付けた時より、要領と度胸が付いたので、思ったより早く付いて
ホッとしました♪
で、最後にBCNR33GTRのブレーキローター&パッド交換です。
実はこの車、昨夜、エンジン・足回りのオーバーホールから帰ってきまして、
仕上げの最中です。
見所が、33GTRにBNR34GTRニュルスペックのエンジンが・・・
って、オーバーホールだけじゃ何にも変わらないのは面白くないので、
カバー廻りをニュルのに替えてとの、お客様の要望により実行です!笑
しかし、このカバー一式(4点)で11万円もするんです!!驚
いやはや何とも言えませんわ・・・。
その他、タイヤ交換・ローテーション・オイル交換等など、久し振りに
大忙しの一日でした・・・・あ゛、来月号のメルマガ、未だ出来てないや・・・汗
では。 |
皆さん、こんにちは!
今日は現行レガシー(BR9)にBBS(って、掲示板じゃないですよ〜)の
LMを着けました〜。
良いですねぇ〜。
さすがはBBS、作業時の緊張感が何とも心地良いものです♪
思わず写真の画角も、ちょっと攻め込んでみました♪
しかし、レガシーの背後に怪しい陰が・・・・汗
では! |
皆さん、こんばんは。
昨日から本格的な取り付け作業が進行していた
ベルファイアーですが、ようやく完成しました。
フロントとリアバンパーはバックスクラッチャー製。
(取付はちょっと手ごわいでっせ、旦那!汗)
サイドステップはエルドラード製。
アイラインとフロントグリルはK−SPEC製。
そのほか小物が少々。
バラバラのブランドながら一体感ある仕上がりでホッとしました♪
では。 |
by いのさん ¦ 22:13, Friday, May 28, 2010 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日はベルファイアーにエアロ取り付けの1日目です。
バックスクラッチャー製の前後バンパーの取り付けですが・・・。
この後、予想を遥かに超える手間が待ち構えてたのであった・・・。
さて、今の時間から、後半戦に突入です・・・・。
では。 |
皆さん、今晩は。
今日は、先日都合が付かず行けなかったアルパインの
新製品の勉強会に呼び出しを食らい行ってきました・・。
今回の目玉は、8インチAVNです。
通常、2DINサイズのナビのモニターは7インチ。
2DIN(180x100mm)の寸法上の制約から、
通常は6.8インチ前後の液晶ですが、今回の
モデルはな・な・なんと、8インチ!!
以前クラリオンがインダッシュタイプの8インチを
(これもかなり無理をしたモデルでしたねぇ・・・)
出していたのですが、今回のアルパインはAVN
2DINタイプです!!
ベルファイアーを例にすると、通常の2DINですと・・・・
これが、新製品の8インチだと・・・
この違い凄いでしょ♪
この違いの秘密は・・・・
本体部分は通常の2DINですが、モニターの部分だけ
大きくなっています!
この大きな顔を取り付けるための車種別キットもラインナップ
されます。
今月末から来月頭にかけてカタログも入荷しますので、
お楽しみに♪
では。 |
皆さん、こんにちは。
本日は大変オイル交換の多い一日でした。
その中で、30プリウスのステアリング交換がありました。
最近はこの手の純正エアバック等を流用するタイプが増えましたね。
逆に、昔ながらの汎用ステアリング+車種別ボスの組合せが殆どなくなりました。
モモやナルディを取り替えてた時代が懐かしい・・・。
あぁ、おっさんになった事を実感する作業でした・・・。
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はフリードのマフラー交換です。
今のご時勢、信頼と安心の老舗の藤壺製です♪
色々なマフラーメーカーがありますが、色々な意味で安心してお勧めできますね♪
無難すぎるという指摘も有りますが、やはり、安心・安全が一番ですね!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はベルファイアーに4灯テールランプキットを取り付けました。
メーカーはGコーポレーションです。
回路的にはバックドア側にテールランプユニットのイルミネーションからの配線を
一旦、電圧を下げ、暗く点灯させているものに、ハイマウントストップランプの
電源線をじかに(電流制限と逆流防止回路は通してると思われます。)流す
だけのようです。
しかし、Gコーポレーション製の嬉しいのはテールランプユニットの固定は
3個のナットと1個のクリップで留まってるのですが、取り外す時に
クリップが損傷しやすく、純正部品を用意しておいた方が間違いなのですが、
このクリップも製品に同梱されてます♪
嬉しいねぇ〜♪
値段も平均的ですし、DIYで取り付けられる方にも安心してお勧めできますね。
では。
|
皆さん、こんにちは。
急な話で申し訳ありませんが、本日の営業時間は
16:30まで、作業受付は16:00までとさせて頂きます。
また、明日は水曜日の為、定休日となります。
急に変則的な営業時間になり、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
|
皆さん、こんにちは。
明日、16日は第三日曜日に付、定休日となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。 |
皆さん、こんばんは。
今日は個人のブログにも書いた様に、カロッツェリアの新製品勉強会に
出席しました。
楽ナビliteやAirNAVIには関心の少ない管理人・・・苦笑
もっぱら注目してきたのはサイバーナビ!
9000から9900シリーズへのモデルチェンジはハードの仕様変更が
機能(DSRC対応)的に使える使えないと言う事がありましたが、
今回のモデルチェンジは同梱品の見直しや外観の仕上の変更、
モニターの表示のエンジンの変更に伴う見易さの向上で、他の機能は
すべてバージョンアップで対応できますので、ご安心を!
また、これから購入される方に朗報で、な・な・んと、同梱品見直し
(不評のステアリングに装着するリモコンは除外される模様)、
仕上の変更(ZHのディスプレイを下げた時の奥の塗装がブラックメタリックから
ブラックに変更など)のお陰で、9900シリーズ比で定価ベース5万円の
プライスダウン!!驚
コレは買いでしょ♪
また詳細は店頭にて!!
では。 |
皆さん、こんにちは。
腰に優しいと言えば、レカロだけじゃないですよ!!
BBSなんて如何ですか?
お客さんに作業途中で純正4.5JのアルミホイルとBBSの5Jのホイルを持ち比べてみて
頂いても、持った瞬間”軽いわ!!”と、驚きの声でした!
ちょっと忙しい時だったので純正比を計量するのを忘れていたのですが、近いうちに
家のFITで重いホイルと軽いホイルでどう変わるかテスト予定ですので、お楽しみに♪
では! |
皆さん、こんにちは。
先日お知らせした電話の障害ですが、9日お昼頃に仮復旧しました。
ご迷惑をお掛けした事をお詫びします。
また、14日(金)は管理人はカロッツェリアの新製品勉強会出席の為、
不在となりますので、宜しくお願いします。
では!1 |
お世話になります。
本日8日18時頃より電話が不調の為、繋がらなくなっています。
現在、原因を調査中で復旧の目処が未だ立っていないため、
暫くお待ち下さい。
なお、FAX回線は正常ですのでFAX(0536-22-0550)か
メール(info@ph-inoue.co.jp)にてお問い合わせ下さい。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。 |
|
|