|
2024年 6月
皆さん、こんにちは。
今月の定休日に関しては、 毎週水曜日と第3日曜日(16日)とさせて頂きます。
営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店30分前までとなります。
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Sunday, Jun 30, 2024 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
ハイパーレブのジムニー・シエラNo.11(23年振りのハイパーレブ掲載!)や、
![22092901hr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22092901hr.jpg) ![22092902kiji](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/22092902kiji.jpg)
このブログとDAMDさんのSNS/YOUTUBEの内容について、問合せが増えています。
用品関係などの対応は作業や商談を一人で行っているため、日中のお電話は
対応が難しい場合が有りますので、返信にお時間がかかってしまいますが、
メールでお問い合わせ頂けると助かります。
特に質問の多い内容については、コチラで随時お知らせします。
※6/5現在
◎シエラ1号機、2号機ともに店頭に常駐してます!
興味のある方はお問い合わせ下さい!
◎シエラ3号機は、いよいよ始動です!!
お楽しみに!
◎オリジナルパーツ第3弾!! クイックシフト ブラックエディション
プロスタッフさんのクイックシフト(純正比70パーセント)のシフトレバーの見える部分を
当店オリジナルでブラックアルマイト仕様を制作しました!
![23071701almaite](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/23071701almaite.jpg)
写真は、標準のアルミ削り出し仕様とブラックエディションの比較写真です。
税込み37400円です!
地味な仕上がりがお好きな同好の方へ♪笑
◎パーツテスト!
今月を乗り越えれば、少しは時間にゆとりができると思うので、シエラ用のパーツテストをしていきたいと思います。
VSCキャンセラーやボディマウント、機能系パーツが出番を待ってます。笑
では、お楽しみに!
◎デモカー装着パーツの件
◇ヘッドライトガードはアカガキ自動車様のパーツを加工して取り付けています。
この件については先方様に問い合わせても、本来の用途では無いため
取付不可となっています。
装着は加工が得意なショップ様でお願いしてください。
なお、加工方法の問い合わせも申し訳ありませんが、現物加工で行っていますので、
詳細をお知らせする事が出来ませんので宜しくお願いします。
また、当店での対応はLittleGのフロントグリルを加工してから塗装する段取りになりますので、
当店でLittleGの製作依頼を受ける時のオプションとなり、ガード単体での対応は現在は行っておりません。
◇スキッドプレートは現段階では試作で、ステーなどは現物合わせのワンオフ対応になります。
よって、ライトガード同様に加工してから塗装するため、LittleGの製作依頼時の
オプション対応となります。
なお、アルミ板の素材としての提供は検討中です。
◇その他、グリルやスペアタイヤカバーのエンブレム変更、オーバーフェンダーのモール色変更など、
DAMD LittleGのカタログスペックと違う部分は、加工してから塗装をしたり、取付時にしか対応できない物が
殆どとなります。
そういう事情で、当店の仕様を全部ないしは一部ご希望の方は、部品の手配から取り付けまで
お任せ頂けましたら対応させて頂きます。
◎UFS(アンダーフロアスポイラー) by akea
現在、JB64/74W用UFSはメーカーのakeaさんからも発売になっています。
当店で販売させて頂いているUFSは一部仕様を変更していまして、
◇フィン部のカラーがakeaブランドが通常のブルーで、当店の仕様がブラックになっています。
◇当店での取付の場合は、akeaブランドの通常仕様とは違い、可動範囲が狭くなりますが、取り付け部の
変更により最低地上高が2cmほど高くなる取り付けも可能となっています。
ジムニー・シエラ(JB64/74W)共用で、本体価格は23800円(税抜)です。
◎littleG用サイド出しマフラー by SAXON
各部のクリアランスを様子見しながら、寸法の見直しをして量産化に入る予定です。
また、当初はマニュアルミッション用で車検対応とするための加速騒音試験を行う予定です。
もう暫くお待ちくださいませ。
進展があり次第、コチラにアップしますので、暫くお待ちください。
大まかな、シエラ2号機の仕様はコチラでアップしてます。
また、2号機のお披露目でDAMDさんにお邪魔した時に公式youyubeの取材を受け、絶賛(?)公開中です!
さて、、オートサロン2024お披露目されたDAMDの新シリーズ、非常に楽しみですね!
合わせて発表になった、汎用性の高いO.Z.ラリーレーシング、リフトアップにもローダウンにも
似合いそうな予感♪
![24011307rallyracingw](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24011307rallyracingw.jpg)
興味のある方はお早めに♪
では、宜しくお願いします!! |
皆さん、こんばんは。
アイシン精機のグッドアイデア商品、ドアスタビライザーをシエラ3号機に
取付です。
![24061701aisin](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061701aisin.jpg)
ドアとボディの間の隙間を埋めて一体感を出してボディ剛性を高める。
リジカラの発想に近い感じですが、リジカラに比べ、コレで一体感をねぇ…と
思ってしまう感じです。
ボディ側。
![24061702mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061702mae.jpg) ![24061703ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061703ato.jpg)
ドア側。
![24061704door](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061704door.jpg)
すんません、コチラは取付前の写真を忘れてました。汗
こんなんで変わるんですよね〜
脚を固めて段差などで腰砕け感のあるジムニー・シエラには効きまっせ!
と、配線作業で頭がくちゃくちゃになってきたので、ちょっと気分転換の作業でした〜
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はスイフトスポーツ(ZC33S)から同スイスポへパーツの移植作業でした。
![240615zc33s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/240615zc33s.jpg)
使えるものは使わないとね♪
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は纏まった時間が取れたので‥‥
![24061401grip](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061401grip.jpg)
シエラ3号機の運転席側のアシストグリップを取付します。
天井の内装を降ろしたのち、
![24061402bk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061402bk.jpg)
ブラケットをリベットと接着剤で固定して、
![24061403mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061403mae.jpg) ![24061404ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061404ato.jpg)
折角なので天井にオーディオテクニカの制振材AT−AQ461を貼ります。
貼り終わったら天井を戻してアシストグリップを取付します。
![24061405kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061405kan.jpg)
無くてもそんなに困らないのですが、有れば有ったらで便利ですよ〜
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はTE37XT forJと、BILSTEIN B6を
![24061301te37xtforj](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061301te37xtforj.jpg) ![24061302bilstein](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061302bilstein.jpg)
ジムニー(JB64W)に取付しました。
![24061303chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061303chaku.jpg) ![24061304chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061304chaku.jpg)
ホイルのブロンズとブルーメタリックの組み合わせも良いですね〜
そして、BILSRTEIN、良い仕事してますわ♪
段差越えなどで左右の揺れが酷かったのですが、ほぼ一発で揺れが収まり、
緊急回避的なステアリングワークに対しても、ほぼ破綻無しでクリア出来ちゃいます。
コーナリングもスプリングの柔らかさが少し気になりますが、純正と比べれば
雲泥の差です。
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
先日、車高調を付けたLEXUS IS500ですが、純正のホイルは気に入っているものの
フェンダーに対して引っ込み気味なのが気になるようでしたので、KSPエンジニアリングの
スペーサー(Fr7mm、Rr14mm)を用意しました。
![24061101ksp7f](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061101ksp7f.jpg) ![24061102ksp14r](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061102ksp14r.jpg)
勿論、厚みに合わせてロングボルトも用意しました。
![24061103rr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061103rr.jpg)
リアしか写真を撮ってなかったですが、良い感じになりました。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はアルトワークス(HA36S)にHKSのクールスタイル2を取り付けました。
![24061001coolstyle2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061001coolstyle2.jpg) ![24061002chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24061002chaku.jpg)
純正マフラーの真ん中のタイコより後ろを途中で切断して着けるタイプなので、
見た目は好きだけど音量が大きいのは苦手な方にお勧めですよ♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はボルクレーシングTE37SL SAGAを
![24060901te37slsaga](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060901te37slsaga.jpg) ![24060902ccap](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060902ccap.jpg)
近い色のセンターキャップを用意して、ナットはKYOEIのMONOLITHを使用。
![24060903monolith](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060903monolith.jpg)
少し前に車高調とリジカラを付けたので今回合わせてアライメント調整も。
![24060904aliment](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060904aliment.jpg)
で、完成!
![24060905kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060905kan.jpg)
結構シビック(FL1)ってtypeRとは違ったカッコ良さが有りますよね♪
ではでは。
|
皆さん、こんばんは。
今日は色々と忙しい日でした。
まずはカローラツーリングに3カメドラレコZ310。
![24060801z310](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060801z310.jpg)
急いで片付け、次は先日スピーカー交換時にブーストが0.4kgしか
上がらないので見て欲しいとの事で、見たところ、ホース抜けや
ブローオフバルブなども正常で、行きついたのは過給圧制御用VSVが
一番怪しかったので、新品取り寄せで交換しました。
![24060802la400k](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060802la400k.jpg)
交換後は気持ちよく約1.0kgまで上がったのでOKでしょ♪
バタンバタしながらも順調に進み、明日作業予定だったRX200tの
プラグとダイレクトイグニッションコイルの交換を進めちゃいました。
![24060803ngk](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060803ngk.jpg) ![24060804hikaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060804hikaku.jpg)
10万キロを超えたのでリフレッシュがてらの交換でした。
さて、これで余裕が出来たぞっと♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
ようやく本格的にシエラ3号機が始動しました!
![24060701da](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060701da.jpg)
ヘッドユニットはディスプレイオーディオのDMH−SF500。
3カメドラレコのユピテルZ310を取付。
![24060702z310r](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060702z310r.jpg)
バックドアの内装を外しているのでついでに、リクエストスイッチの周りも
エアロと同時に塗ってあったので交換。
![24060703color](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060703color.jpg) ![24060704mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060704mae.jpg) ![24060705ato](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060705ato.jpg)
良いねぇ〜
さて時間を見ながら進めていきます。
では。 |
皆さん、こんばんは。
シエラの続きで、
![24060601x9nx2](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060601x9nx2.jpg)
アルパインのX9NX2を付けました。
USBとHDMIのジャックはシフトゲートの前に取付。
![24060602hdmi](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060602hdmi.jpg)
何とか取付でき、
![24060603kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060603kan.jpg)
折角のシステムですので、
![24060604setting](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060604setting.jpg)
EQの調整もしました。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
預かり中のシエラ(JB74W)のスピーカー交換をしました。
![24060401x171s](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060401x171s.jpg)
通常ではシエラに取付できない17cmスピーカーですが、アルパインスタイルの
キットを使って
![24060402aswf](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060402aswf.jpg)
折角なのでツィーターも同様に
![24060403astw](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060403astw.jpg)
さて、続きますよ〜 |
皆さん、こんばんは。
今日は預かり中のFL5の続きです。
今日はシフトレバー関連で、まずはSEEKERのスーパーシフトカラーと
スーパーシフトです。
![24060301seeker](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060301seeker.jpg) ![24060302chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060302chaku.jpg)
これでストロークも短く、カチッと決まりますね♪
で、外したついでなので
![24060303inte](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060303inte.jpg)
北米のACURAインテグラtypeSのシフトノブに付けかえます。
シフト周りが済んだらお次はRECARO。
![24060304sr7](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060304sr7.jpg)
ありゃ、取付後の写真の撮り忘れ・・・・。
まぁ、真っ赤な少々落ち着きの無いシートが黒くなっていい感じでしたとさ。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はジムにシエラのお客様。
フォグランプが切れたのでバルブ交換・・・でしたが、山道を走られる方なので、
IPFのデュアルカラーLEDバルブをお勧めさせて頂きました〜
![24060201ipf](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060201ipf.jpg) ![24060202mae](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060202mae.jpg)
取付後
![24060203atow](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060203atow.jpg) ![24060204atoy](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060204atoy.jpg)
フォグランプのスイッチをオンオフを短時間に2回繰り返すと色の切り替えが出来ます。
シフトノブもモンスタースポーツ製ですが、
![24060205monsternob](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060205monsternob.jpg)
通常通り付けるとがたつきなどが出るので、ネジ径変換アダプターを使って
M12にしてから取り付けます。
![24060206henkan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060206henkan.jpg) ![24060207chaku](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060207chaku.jpg) ![24060208kan](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060208kan.jpg)
固定用のイモネジも、付属の物では長さが心許無いので3mmほど長い物に
交換しました。
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はエナペタルで製作して頂いていたショックが到着しました〜
![24060101ennepe](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060101ennepe.jpg) ![24060102assy](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060102assy.jpg)
マウントやスラストベアリングなど純正品ですべて新品を取り寄せ
組付けます!
![24060103rr](/cgi-data/blog-ph-inoue/img/24060103rr.jpg)
あ、フロントを取り忘れた‥‥汗
組付け後は試走してフロントトーを調整して完了です!
お待たせしました〜
では。 |
|
|