|
2024年 8月
皆さん、こんばんは。
今月は毎週水曜日を定休日とさせて頂きます。
また、下記日程にて夏季休業とさせて頂きます。
〜9日(金) 通常営業
10日(土) 15時まで営業
11日(日)〜18日(日) 夏季休業
19日(月)〜 通常営業
以上となります。
また、営業時間は
月曜日〜土曜日 9:30〜18:30
日曜日 9:30〜15:30
作業受付は閉店30分前まで
以上とさせて頂きます。
当店の営業日でもお盆前後はメーカーさんがお休みの場合もありますので、お盆前の
メンテナンスなどは、お早めに!
状況により営業日・時間の変更がある場合はこちらでお知らせしますので、ご来店の際は
念の為ご確認頂けると助かります。
では、宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 23:59, Saturday, Aug 31, 2024 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
本日は予報よりも天気が良かったにもかかわらず、台風対策の為、
営業が出来ずに申し訳ありませんでした。
明日は大雨の予報が出ていますが、ある程度営業が出来るように準備しています。
さて、表向きが休みだったとは言え、元々予定の入っていた作業は行っております。笑
TEIN FLEX ZとDEIXCEL M TypeパッドとSDローターを
ハリアー(AXUH80)に取付しました。
仕上げに4輪アライメント調整をして仕上げです!
明日明後日と皆さんが無事に過ごせますように!
では。 |
皆さん、おはようございます。
今朝は思ったより雨脚は大人しいのですが、ピットなどが大雨対策で、
使用できないため、本日の営業は中止とさせて頂きます。
なお、10:00〜18:00まで電話対応のみ対応させて頂きます。
明日以降の対応については、本日夕方までにお知らせします。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。 |
by いのさん ¦ 09:28, Friday, Aug 30, 2024 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
非常に勢力の強い台風10号接近に伴い、明日の営業は中止させて頂きます。
明後日以降の営業については、前日に判断してこちらのブロブでお知らせします。
現在、お預かりしての予約作業に関しては、予定通り進めさせて頂く予定ですが、
状況によって変更の可能性がありますので、その際は直接連絡させて頂きます。
兎にも角にも、皆さん、くれぐれもお気をつけてくださいね。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は比較的、店頭が穏やかな日でした。
天候は良くなかったですけどね。
そんな日は一気に3号機を‥‥と、素直に問屋さんは卸してくれませんでしたが・・・
まずは、まだ交換してなかったフロントドアのリクエストスイッチの交換。
塗装済み品が無いので、エアロと一緒に塗ってもらいました・・・・が、ふと
思えば、シフォンアイボリーメタリックってアルトにも設定が有ったんじゃないかと
調べてみればビンゴ!!
リクエストスイッチAssyが1個4〜5千円なんで、エアロとついでに塗っても
値段は関係ないんですけどね。
で、付け替え前後です。
サイドモールをブラックアウトすると好みの世界ですねぇ〜
で、届いた部品。
さて、ここからが山ですが、時間との戦い。
てか、夏休みの宿題じゃあるまいし、もっと先にやっておけよってお話・・・を、
夏休み中の四男にしてみようか‥‥爆
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日はカングーのバッテリー交換をしました。
BOSCHのバッテリーを使います。
あ、ワイパーもBOSCHで交換させて頂いてました!
さて、3号機の方ですが、お尻がキャンプファイアー状態でして‥‥大汗
純正ツートン車用ののドリップモールをつけてと・・・・
ブラックアウトしたサイドモールを貼ってと‥‥
何となく雰囲気が出てきましたね。
でも、まだまだ肝心なのが‥‥
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はBMW Z4(G29)のマフラー交換をしました。
相変わらず純正のマフラーを切断するのは手が掛かりますねぇ
で、
半年待って入荷したREMUSのマフラーでした。
カーボンテールにREMUSの新しいロゴ、カッコいいですねぇ〜
それにしても、大変お待たせしました〜
では。
|
☆本日の作業から☆ アイドリングストップキャンセラー |
皆さん、こんばんは。
今日はN−BOX(JF3)にBLITZのアイドリングストップジャンパーを
取付しました。
以前、交差点で赤信号で停車中にアイドリングストップが作動しエンジンが停止し、
信号が青になったので発信しようと思ってブレーキを離すものの、エンジンは掛からず‥‥
と言う悲劇を経験された方で、尚且つ夏のメッチャ暑い時期にアイドリングストップすると
エアコンが効かなくなるのがたまらずに、今回のご依頼となりました。
バッテリーの劣化も抑えれて、一石三鳥ですね!
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日もバタバタしながら合間を見て3号機を・・・
ユピテルのレーダー探知機の新モデルZK2000です!
北方へ旅立つ3号機には、対MSSS感度アップにJMA−401対応は必須ですからね。
さて、まだまだ大きな山が有るけど、間に合うんか?爆
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日は3号機にRECARO エルゴメドMVを付けました。
三男君も腰が悪いからねぇ〜
お陰様で休み明けもタイヤ交換などで忙しくさせて頂いておりますが、
こんなペースでXデーに間に合うのか?大汗
では〜 |
皆さん、こんばんは。
今日はノーマル戻しです!
車内のパーツを外すのに何故か外。
スポットクーラーを用意しての作業でした。
だって、不動車なんだもん。
そうは言っても下回りの作業の時は車を押してピットまで。汗
あぁ、久し振りに疲れたわ〜
では。 |
皆さん、こんばんは。
長くお休みさせて頂き、ご不便をおかけしました。
本日から通常営業になりますので、宜しくお願いします。
長いお休みとは言え、前半は帰省してくる3号機のオーナーの為に、
とりあえず乗れる状態にまで仕上げておりました。苦笑
まだまだ途中ですが、こんな方向性も悪くない?
で、後半戦は気長にお待ち頂いてる方々の見積もりなどの依頼の対応と、
冬に向けての準備などで中休み一日だけでほぼ仕事。爆
なにしてんだか・・・・と言う独り言はさておいて、皆さん、お待ちかねの抽選会ですよ!!
さて、飛騨牛はどなたでしょうか??
さ、今回も四男君に選ばれた幸運のお客様は!?
080番です!
で、B賞の10名の方は・・・・
004 018 024 033 037
040 065 077 078 089
以上となっています。
おめでとうございます!!
B賞の方は8種類の中から3点をお選び下さい。
同じ物を2点でもOKです。
例えば、のり1点+ベーコン2点
または、ほっけ3点
こんな感じでもOKです。
こちらのB賞8点をみて決めて頂いてからメールでも、電話でも
大丈夫ですので25(日)までにご連絡ください!
では、ご連絡お待ちしてます!!
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今日の15時を持ちましてお盆前の営業を終了させて頂きました。
それにしてもお盆前までに、とりあえず走れるようにと進めるはずの3号機。
後ろからは何となく出来ていますが、前廻りと細かな所が全然‥‥。
本日の閉店時刻15時過ぎからようやく始めてこの状態。
一体どうなる事やら・・・苦笑
さて、お盆休み中は事故違反に体調にもお気をつけてお過ごしください!
お仕事の方は大変ご苦労様です!
また休めえる時にゆっくり休んでください。
では!!
|
皆さん、こんばんは。
今日はGR86にBRIDEのZETA IVを取り付けました。
取付の前後ですが、やっぱフルバケを付けるとマシン!って感じが出て
ワクワクしますね!
・・・って、自分の場合、腹がつかえて乗り降りがしんどいからダメだな。爆
さて、明日はお盆前の最終営業日で15時までの営業となります。
宜しくお願いします!
では。 |
皆さん、こんばんは。
時間のある時にと思いながら半年以上、大幅に手が入ってないシエラ3号機。
どうもお盆休みには乗りたいとのオーナーの声が聞こえてきて大慌てで作業の合間に
CUSCOの1インチアップキットに
RAYSのA・LAP J 2324LIMITED EDEITIONを組み合わせ、
バラバラ・・・・
時間が有っても結局このパターンか・・・・爆
ではでは。
|
皆さん、こんばんは。
今日はアルトワークスの続きで、
まずはDefiのブースト計、レーサーゲージN2+をモンスタースポーツの
ピラーメーターカバーを使って取付。
次にHKSのフラッシュエディターとプラグの交換。
データ的に最大パワーは大幅にアップと言う感じでは無いのですが、
中間のトルクの盛り上がり方が良くて、中間加速が良くなり数値以上に
体感が出来て良かったです♪
まだ続きますよ〜
用意したのはR’sのインタークーラーキットです。
冷却用の導風ダクトも大型化されたインタークーラーに合わせたカーボン製の物が
セットになっています。
で、純正との比較。
大きさが違いすぎます。笑
さて、取り付け前後ですが‥‥
ちょっとお高めなんですが、カーボンダクトの満足度は高いですね!
で、コレだけ効率化されているとインタークーラーによる圧力損失も
少なくなりそうですが、アナログメーターをチラッと見ただけなので
正確では有りませんが、フルブースト時に1.1kが1.15k位に少し
UPしてましたし、アクセルを踏み込んだ瞬間のツキが良くなっか感じがします。
何より夏場の暑さによるパワーダウンを防ぐには良い感じですね。
あぁ、久し振りに楽しかった♪
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はWORKマイスターS1で
セミオーダーカラーでマッドカーボンで仕上げて頂き、
アルトワークスに付けました♪
インセット+45位だと、ディスクがリムより突出してしまい見た目が微妙なので
ギリギリツラまで出していい感じになりました。
さて、ここからが本番。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はフリード(GB7)のナビ交換をしました。
元々付いてたナビが使い物にならないとの事で、お盆のお出かけ前に何とかしたいとの
急なご依頼でしたが、たまたま在庫が一通り有って取付と相成りました〜
それにしてもオイルとタイヤ交換が多い!
明日もバテぬよう気を付けよう。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はジムニー(JB64W)のバンパー交換を行いました。
まぁ、訳あってですが・・・・
JAOSのフロントカウルとスキッドプレートです。
フロントグリルを変えてないのがミソですね。
で、涼しい部屋での作業は完了したので外へ♪
ホイルに合ったスポーティーな感じになりました。
では。 |
皆さん、こんばんは。
昨日のRP8の続きで今日はMUGENのパフォーマンスダンパーの取り付けです。
リジカラとの同時依頼でしたので、一気に付ければ楽だったんですが、いつもの癖で
別々の効果を見たかったんで、リジカラ装着後の試走を終えてから、パフォーマンスダンパーの
作業に入ります♪
商品名通り、コチラのベースはYAMAHA製になります。
で、フロントはバンパーを降ろしての取り付けです。
さて試走です。
まず驚いたのがマンホールなどの段差の乗り上げの際に車内に響いていた
バーン!と言う音が、ドンッ!と、音が落ち着きました。
正確には音の響きが早く収まった感じです。
そして圧巻はレーンチェンジ!
リジカラ装着で車体のねじれは大分収まったと思っていたのですが、これは別次元。
パッキンパッキンの固さが目立つ感じでは全くなく、しなやかさは有っても
今までのステアリングを切り始めてからのボディのねじれが、グーーーと
続く感じだったのが、グッ!と止まってしまう感じ、
でも固さは感じない!
ボディの大きさ、車高の高さから想像してしまう動きじゃない!
ミニバンには是非っという感じですね。
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はステップワゴン(RP8)にリジカラを付けました。
暑さに負けず…作業開始です!
まずはフロントメンバーの前よりF−1部です。
リジカラを用意して
仮合わせ
さて次はフロントメンバー後方のF−2部です。
リジカラを用意して
仮合わせ
各部をグリスアップしてメンバーを均等に持ち上げ、各ボルトをトルクレンチで締めます。
さてリアに移りまして、トーションビームの付け根のブラケット部です。
RP8は3本のボルトで固定されてますね。
このボルト部が
リジカラを用意して
仮合わせ・・・・あれ?ここまで順調に撮って来れたのに・・・
と言う訳で写真はココまで!
写真は以前のRP8を観てね!
さて、試走です。
取付前はチョコチョコ細かな修正舵を当てる事が有ったり、角の立ったような
細かな突き上げ感があったりと、悪くはないのですがリジカラ目線で見ると
気になります。
リジカラ取付後は段差の乗り越えも角が取れた感じになり乗り心地も良く、
ハンドルの重さも心地よい重さで一定の操舵力で直進状態から
希望の舵角までスムーズに回せます。
素早いレーンチェンジでも素直に動く感じです。
とまぁ、いつものリジカラレポートでしたが、リジカラが完了次第次の作業へ!
では。 |
|
|