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2014年 9月
皆さん、こんにちは。
ちょっとした部材・素材が揃ったので、リジカラのディスプレイを・・
リジカラの解説動画とサンプル品を置いてありますので
興味の有る方はどうぞ♪
で、先日以前、訳有って外したリジカラを洗浄してジロジロ見ると・・・
(お客さんでも、スプーンさんでも当店の責任でもないだけに・・・涙)
凹凸が結構あるのが分かりますね。
これを柔らかい素材で凸凹を吸収するのもリジカラの
重要な役割です。
さて、9月も今日で終わり、来月はスタッドレスタイヤの
売出しが始まります!
さぁ、忙しい冬が来る前に、食べるぞぉ〜!!・・・・違っ!汗
ではでは。
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by いのさん ¦ 14:18, Tuesday, Sep 30, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日も1件有りましたが、車検の有効期限ギリギリでの
入庫の相談です。
そう言う車に限って、問題点が山積みなんですよねぇ・・・・
とりあえず、センターマフラーとタイヤを発注です・・・。
今一度、車検の有効期限は確認しましょう!
ではでは。 |
by いのさん ¦ 18:21, Monday, Sep 29, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
以前、適合が無く採寸をさせて頂いたLA110Sムーブの4WDに
リジカラの取り付けです。
フロントのメンバー形状が2WDとは別物で、1世代前のタントと
共通と言う事が判明し、フロントはタント用を使用しました。
リジカラブログ(取説)で言う所のF−1部です。
この隙間を埋める違いは大きいですよ〜
そして後方のF−2部です。
F−1、F−2部共にボディとメンバーの間にもリジカラを入れていますが、
写真を忘れました・・・・涙
そしてリアのR−1部。
これで動きが良くなるって言うのも不思議ですが、格段と
良くなるんですねぇ〜。
トーインを測定すると、アウトに1mm程でしたのでインに調整
しておきます。
で、早速テスト走行です。
ハンドルのセンター付近の遊びが無くなり、適度な重さも加わって
かなり質感の高いハンドリングになりました。
遊びが無いとは言え、シビアになって疲れるということは全く無く、
真っ直ぐ走るのも非常に楽です。
また、マンホールの蓋などを乗り越える時の安っぽいタンッ!と言う
音もトンッとフロアに制振処理をしたような
高級感の有る感じになりました。
ここまで色んな車種に対して外れの無い所か、確実の違いの分かるパーツも
本当に珍しいですね!
参考までにZZR75ノア・ボクシーの4WDの適合も確認できたようです!
4WDで設定が無く、諦めていた方も一度お問い合わせください!!
では♪
<お客様の声>接地感が非常に良くなり、ハンドルの適度な
ドシッとした重さが、軽自動車とは思えない感じで、普通車に
乗っているような感じで大変良かったです! |
by いのさん ¦ 09:30, Sunday, Sep 28, 2014 ¦ 固定リンク
☆入荷☆ スタッドレスタイヤ大量入荷・・・・でもない・・・ |
皆さん、こんにちは。
朝一で今シーズン最初のスタッドレスタイヤが入荷しました!
何故か発注量に対して半分以下の400本ぐらい・・・・。
特にロープロサイズ・SUV用は全滅に近い状態です・・・。
最初の入荷がこれほど少ないシーズンは記憶に無いです。
今シーズンは降水量が多いので、ひとたび寒気が流れ込むと
非常に怖い状況になりそうです・・・。
予め必要と思われる方は、早めにご検討くださいね!
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
相変わらずスタッドレスタイヤ関係の準備も忙しく、
ちょっと手のかかる作業が入れ難い今日この頃・・・・
そんな中、カプチーノのタービン交換が入りました・・・・。
中古車で購入した時から何故かノーマル状態で
ブースト1.5k!?
確かに乗って楽しいのですが、案の定、タービンが
逝ってしまいました・・・・
で、リビルト品と交換なのですが、今の時期、まとまった
時間が取れなかったので外注!
結局、調子が良くなったのですが、当たり前のように
ノーマルブースト0.6k・・・・。
寂しいねぇ・・・・
因みにアクチュエーターの故障が原因でブーストが
上がり過ぎたのが元々の原因のようでした。
でもとりあえず、ブーストアップよりリジカラですね!
ではでは。 |
by いのさん ¦ 19:35, Friday, Sep 26, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
先週末に取り外し・発送したBILSTEINのO/Hが完了し
届いたので取りつけました。
やっぱ、スムーズに動く足は良いねぇ〜
これで後、リジカラを付ければ完璧なんですけど。笑
ではでは。 |
皆さん、こんばんは。
今月末に入荷するスタッドレスタイヤの発注の確定が
済みました・・・・。
倉庫を片付けないと入らないぞ〜汗
今シーズンスタッドレスタイヤを検討されている方で
特に扁平サイズ(60シリーズ以下)の場合は、
お早めにご相談ください!
特にインチダウンしてもしなくてもレボーグは
要注意ですぞ!!
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日の作業の合間、発電機のメンテナンスです。
我が家とお店の非常用電源として購入するも、点検以外では
昨年の新城ラリー出展の時に使用したのみ・・・・。
なので、なかなかエンジンをかける時がないのですが、
それこそ今年の新城ラリーでも使用するのでメンテを
しながら始動させます。
各部の点検やプラグの掃除をしてリコイルスターターの
ロープを引っ張ると一発始動!
やはりメンテは重要ですね。
車もエアクリーナーやオイル、プラグ等のメンテも忘れずに!
ではでは。 |
by いのさん ¦ 17:10, Monday, Sep 22, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
既にブログやHP・店頭にて告知済みですが、明日明後日と
お休みとさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。
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皆さん、こんにちは。
今日は、以前にGC8インプレッサに付けて頂いたBILSTEINの
オーバーホールの為の預かりです。
約1週間ほど馬の上でお休みです・・・・。
さて、発送準備をしてきます。
では。 |
by いのさん ¦ 12:42, Friday, Sep 19, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
話題のスバルレヴォーグですが、18インチ装着者に関してスバルは
スタッドレスは17インチで使用するように推奨していますが、
ブリヂストンではBLIZZAK REVOGZ LV 225/45R18を
新設定して18インチも問題なく対応できるようにしています。
このタイヤはレヴォーグとプラットホームを共用するWRX S4にも
適用されます。
この2車種以外は従来品で大丈夫です。
また、氷上性能では圧倒的なグリップ性能を誇るBLIZZAK VRXが
良いと言われる方も多いのですが、こちらは別途、店頭にて
ご案内させて頂きます。
どちらにせよ、数に限りがありますので、お早めにお問い合わせください。
ではでは。 |
by いのさん ¦ 13:04, Thursday, Sep 18, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
現在、当店一押しのチューニングパーツ”リジカラ”ですが、
SPOONさんが東京都内にあるせいか、適合確認済みの車種が
2WDのみの事も多いです。
そんな中、たまたま、お客様の車が4WDと言う事を忘れて
リジカラの話を振らさせて頂いたところ、興味津々!
いざ、品番チェックをしたらお客様のお車が4WD・・・・。
折角、乗り気になって頂いたからには、今更引き下がれず、
サブメンバーと固定用ボルトの品番チェック!
・・・・・・
メンバーとメンバー固定ボルトの前よりと、リアのトーションビームの
固定用ボルトがFFと4WDで別品番・・・・。
メンバー固定ボルトの後ろのみ共通と、かなり先行き不安な状態です・・・。
リジカラブログを見ながら、必要と思われる寸法を計測し・・・・
SPOONさんに連絡して確認して頂きました。
FF用とは別の車種のリジカラで対応できそうなので、後日
装着する事になりました〜ホッ♪
地域柄、4WDのお客様も多いので、今後もこのパターンが
増えるのかなぁ・・・汗
と、そんな事をしながら今日はスタッドレスタイヤのキャンペーンの
DMの原稿の締切日・・・・。
漫画家さんの気持ちが良く分かる・・・・・苦笑
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は・・・と言うより昨日の作業になります。
昨日は作業量が多く、記事がアップし損ねてたんで・・・・
まずはACR50Wエスティマです。
いつものよぉに幕ぅ〜が開〜き♪・・・・じゃなくて(大汗)
フロントメンバーを下ろしてメンバーの穴とボディの当たり面の確認です。
穴径は勿論、当たり面の凹凸も結構ありますね。
さて、リジカラを用意して・・・・
メンバーに差し込みます。
お決まりでグリスは未だ塗っていません。笑
こんな感じでフロント4箇所・・・・あ、下から入れる写真を撮り忘れた・・・汗
画像の不足分は、同様の付け方のアルファードやヴェルファイアーの
分をご覧ください。
リアの作業に移ります。
左右一個ずつ、トーションビームの付け根のボルトに軽く
圧入します。
この状態で元通り組みますが、写真が無い・・・・涙
詳しくは先のヴェルファイアーやアルファードをご覧ください・・・。
トーとハンドルセンターを調整していざ、試走です!
取り付け前は細かなギャップやマンホールの蓋を乗り越える時に
タンッ!と言う音が気になったのですが、大分小さく、
場所によってはマンホールの蓋が気にならない位になりました。
全体的に乗り心地も良くなり、ロードノイズのようなシャーと言う
感じの音も激減しました。
同じプラットホームの20系アルファードやヴェルファイアーと
同じ傾向ですね。
当然、ハンドルもしっかりして、真っ直ぐ走るのがこんなに楽か!
とか、ハンドルを切ればちゃんと曲がる!と言う当たり前の事が
当たり前のように出来るので、相変わらず感心します。
さて、ブログネタ的な作業が多いこの日は、仕上げがTRJ150W
ランクルプラドにUFSの取り付けです。
オーナーさんは走り系の車も所有している事から、プラドの
走りには我慢できなかったようで、既にBILSTEINも
組んで頂いています。
更に高速安定性ももっと何とかならないか?と言う事で
販売を再開したUFSを待ってましたとばかりにご購入
頂きました♪
インプレッションが楽しみです♪
現在のUFSのラインナップはトヨタ・レクサスのみになっていますが、
過去に設定されていた他メーカーの車種も部材があれば
生産可能のようですので、気になる方はお問い合わせください!
ではでは♪
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皆さん、こんにちは。
今日は新型ノアにアルパインのフロントカメラを付けました。
以前にアルファードの純正オプションナビにフロントカメラを付けて
頂き好評だったため、、今回車を乗り換えるに当たってディーラーさんに
フロントカメラも付けてもらったそうです。
しかし純正オプションのフロントカメラだと、
左右しか見れないタイプなのです。
お客様は左右よりも、前にギリギリで止めたいので、下が
見えるタイプのが良かったそうで、ならばと今回もアルパインの
フロントカメラを施工させて頂く事になりました。
純正バックカメラの映像線にフロントカメラを割り込みさせます。
で、フロントカメラを取り付け、
純正に比べ、スマートですね。
フロントカメラの画像への切り替えは付属のスイッチで
行います。
上の丸いスイッチ(ON/OFF)で通常画面とフロントカメラ画像の
切り替えで、下の四角のスイッチ(MODE)で左右・下・前方の
モードを切り替えます。
フロントカメラをオンにして、下を見えるモードで画面を見ながら
ギリギリの位置で停止させると・・・・
(この画面では見難いのですが、画面下に白いバンパーが見え、
下のカラー舗装(緑)と舗装の継ぎ目で停止しています。)
実際の停止位置は・・・・
本当にギリギリです。
もちろん、切り替えで左右確認も出来ます♪
運転席からは・・・・
こんな感じでも、画面上では・・・・
このようにかなりはっきり分かりますね。
で、外からこの位置関係を見ると・・・・
本当に便利ですよ〜♪
車を換えてもまた付けたくなる気持ち、よぉ〜く分かります!
車高の低い車は特にね!!
と、言う事でウチのゴルフにも付けたい・・・・・・爆
ではでは♪
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皆さん、こんにちは。
従来から販売して好評のレスキューライト3000ですが、
一部の方から3000ccオーバーの車だけど・・・・と
問い合わせを受ける事が有るのですが、残念ながら
今までは対応が出来ませんでした。
そこで今回紹介させて頂くピンチ セーブ バッテリーは
4000ccまでのガソリン車(12V)に対応できます!
箱を開けると・・・・
すべての本体を含むパーツを納めるポーチです。
開けると中にはぎっしり色々な物が入っています。
内容は・・・・
1.本体
2.ジャンプスタート用ケーブル
3.充電アダプター
4.シガーライター充電アダプター
5.DC12Vアウトプットケーブル(シガーソケット)
6.DC12Vアウトプットケーブル(OBD2)
7.二又ケーブル(USB出力用)
5.はシガーソケットから電源を取るポータブルナビ等の
電源として使えます。
6.はバッテリー交換時のオーディオ・時計等のメモリー保持の
為に、車両診断コネクターへ12Vを供給する為の物です。
7.は本体のUSBポートが1つの為、2台の機器に充電する為に
付属しています。
メインバッテリーの容量は10000mAhで、よく有るモバイルバッテリー
としてもそこそこの容量ですし、
モバイルバッテリーに非常灯の機能も付いているので、普段は
公共交通機関で通勤されている方のモバイルバッテリーとして、
緊急時には懐中電灯にもなります。
非常灯の点灯パターンは、点灯・高速点滅・信号点滅(モールス信号の
トン・トン・トン ツー・ツー・ツー トン・トン・トン の”SOS”)の
3パターンです。
価格は37800円(税込み)T、レスキューライトに比べ高めの
設定ですが、4000ccまで対応とモバイルバッテリーとしての
普段使いが出来る点は良いと思います。
とりあえず、ウチのエリシオンは3500ccでレスキューライトが
使えなかったので、使ってみます。笑
ではでは。 |
by いのさん ¦ 11:50, Saturday, Sep 13, 2014 ¦ 固定リンク
☆本日の作業☆ 転んでも、タダでは起きぬ、管理人。 |
皆さん、こんにちは。
今日は、先日クロスメンバーカラーをつけたSG5フォレスターの
部品が一部、異なっていた為、再度作業に入ります・・・・。
一度装着した部品は、原則再使用不可の為、フロントは全交換になります・・・・
今回は要領を分かっての作業なので比較的余裕を持って
進めれます。
お蔭様で前回殆ど作業中の写真が無かったので、今回はなるべく・・
それに、フロントのサイドメンバーを下ろすので、そこんとこもね♪
と、言う訳で、
メンバーのボディ面です。
結構な隙間ですよね。
そこにリジカラを入れて・・・・
こんな感じに入ります。
ボディ側の取り付け面を見ると・・・・
取り外した、前回付けていたリジカラの表面を見ると・・・・
右側が新品で、左側が外した部品です。
外したものを見ると、細かな凹凸が有る事が分かります。
柔らかなアルミ素材を使う理由がコレです。
そう言う訳で、再使用するとリジカラの凹の部分が、車体またはメンバーに
密着しない恐れがあり、効果が半減する恐れが有るため再使用不可と
なっています。
万が一の事故や、ミッション・エンジンを下ろす時には交換が
必要になりますので、ご注意ください。
逆に言えば、エンジン・ミッションを下ろす時はついでに取り付けるのも
ありですよ〜。
さて、下側は・・・・
上同様に隙間が結構有り、
ボルトにリジカラを入れ、
メンバーに差し込みます。
横から見ると、こんな感じです。
左がボディ側で、右が路面側になります。
やり直しのお陰で写真が撮れて良かったです。笑
で、正規パーツの方が走った感じもしっかりしてるし!
ほんのちょっとした事なんですがね。
取り付けには手間が掛かりますが、コレだけの部品で相当、
走りが変わるので、下手な補強パーツをつけるより、まずは
リジカラですね♪
なお、明日の午後は用事で不在になりますので、宜しくお願いします。
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日はフリードHBにユピテルのZ250Csdレーダー探知機と
データシステムのTVkitを取り付けました。
売ってる方が言うのも何なんですが、今時のスピード取締りで、
通称”ねずみ捕り”と言われるスピード違反取締りにて、
レーダー波を常時出しっぱなしという事はなく、速度違反を
していると思われる車に照射する(狙い撃ち)方法が
一般的なので、レーダー探知機で取締りをキャッチした時には、
先頭を走っていたら、自分を計測したと言うお知らせになります・・・・
また、光電管式ではレーダー波自体を出さないので反応せず。
他にも白黒・覆面パトカー、白バイによる追尾式は全く持って
反応のしようがありません。
パトカーなどの現在地を県警本部などに通報するカーロケシステムも
速度取締り(パトロール)中はオフになっている事が殆どのようで
これも期待できません。
唯一頼りになるのが、GPSデーターによるオービス(自動速度取締り装置)の
位置が分かる点です。
ただ、ナビゲーションの地図同様、オービスの地点データーを
定期的に更新しないと使い物にならなくなります。
まぁ、うっかりしなければ、事前に設置されている標識を把握できれば、
用は無いんですが、肝心な時にうっかりするのが人間です・・・・爆
そう言う訳で、レーダー探知機に過剰な期待は無用です!
せっかく付けるなら、オプションのOBD2アダプターなどを使用して、
マルチメーター代わりに使うのも良いですよ〜。
レーダー探知機を付けても付けなくても安全運転をお願いしますね!
では。 |
皆さん、こんにちは。
今日はカロッツェリアのサブウーファーの取り付けと言うより、
交換です♪
交換と言いながらも、配線は消費電力が多い為、殆ど引き直しなんで、
結構手間だったり・・・・
えっと・・・・それよりサブウーファーの取り付けよりも、付けた車の方が
気になります。笑
それは・・・・
70ランクルです♪
先日、期間限定で復活しましたがガソリン車のみ。
それにフロントデザインも今時のテイストが少し入り
微妙な感じになってしまいました。
ヘッドライトもディスチャージならデザインを少し我慢できても、
ハロゲンじゃねぇ・・・・
内装は今時の方が良いのかな?
グローブボックスや、ダッシュパネルの下部は何と鉄板!
このオーナーの方も、復活70と比較の上、オリジナルを
選ばれたそうです。
判るわぁ〜笑
それにしても、70は中々値が下がりませんね。
ではでは・・・・って、何の記事やねん!爆 |
by いのさん ¦ 12:49, Tuesday, Sep 09, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日はサンバーワゴンにリジカラの取り付けをしました。
取り付け前のチェックでは、以前リジカラを付けた
サンバートラック同様に、ハンドルのセンター付近が甘く、
直線だろうとカーブだろうと、常に修正舵を当てるような感じでした。
ショックとサスのセッティングが違っても、基本的構造が同じなので
フィーリングも似たような方向ですね。
折角、車の造りがしっかりしているのに、あと一息と言った感じです。
さて、作業開始!
例によってメンバーを固定している片側2箇所、左右で4箇所に
リジカラを入れます。
上部は先のトラックで写真があったので、そちらを参照。
で、下からはボルトにリジカラを入れて、取り付けます。
最後にトーを調整して完成です。
で、試走です。
最初のハンドルセンター付近のふらつきと言うか、遊びが
無くなりペースが上がっても、直線でもコーナーでも
安定して走れます。
これなら長距離でも楽に走れそうですね。
ではでは。
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by いのさん ¦ 11:12, Monday, Sep 08, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
今日は車検入庫前整備?の車に色々と点検のついでに、
当店の車検整備では定番のWAKO’Sのクーラントブースターを
入れました。
クーラントの性能のうち、劣化の殆ど無い不凍液として性能以外の
防錆・防食・消泡性能をクーラントブースターを添加する事で
復活させます。
コレによって、時間と費用が掛かるクーラントの交換をせずに
クーラントの性能を元に戻せます。
車検ごとの添加が理想的。
但し、クーラントに水垢が有る場合は、洗浄が必要になりますので、
その時は洗浄・クーラント交換になります。
目安は車検ごとにクーラントブースター添加。3・4回ごとの車検時に
洗浄・クーラント交換がベストでしょう。
愛車を大事に長く乗りましょう♪
ではでは。 |
皆さん、こんにちは。
今日は少しややこしいですが、クロスメンバーカラーとリジカラを
取り付けました。
まぁ、例によってクロスメンバーカラー(長いな名前だ・・・・)は
リジカラのPROVA向けのOEM製品なので、リジカラを
付けただけの話なんですがね。
車はSG5フォレスターです。
純正形状のエルシュポルトダンパーや、STiのトレーリングアームなど
それなりに気合が入ってます!
で、作業前のチェックランでは、ハンドルセンターが思ったより
遊びが多く、標準サイズより1インチ上げて225/45R18に
なっている為か、ハンドルセンター付近が凄く軽く、少し切ると
急に重く手応えを感じれるようになります。
コーナリング中のギャップ越えでハンドルが暴れたり、
リアも挙動不審な感じです。
手を入れている割に、サスペンションの動きが設計以外の
余計な動きが結構出ている印象でした。
さて、作業開始!
・・・なんですが、このSG5は結構手強く・・・・
他にもエアクリーナーも外したり・・・・色々外してます。涙
なので、殆ど作業中の写真無しです・・・。
リアの装着後の写真だけ・・・・
久し振りに余裕の無い作業でした・・・・。
後はハンドルセンターのずれとトーインを調整して試運転。
ハンドルセンターはマイルドながらにも遊びも無く、真っ直ぐ
走るのに何も考えず、修正舵を当てる動作も無く、
気持ち良く走れます。
細かな段差も、角が取れた感じで乗り越えれますし、
コーナリング中のギャップ越えも含めて、一定のRの
コーナーは一定の蛇角を当ててればそのまま曲がれるのも
気持ちの良いものです。
ショックやアームやタワーバーなど色々変えるより、
まずはリジカラを入れて、車の動きを見極めてから
色々なパーツを検討するのが王道ですね。
ただ、今回の作業、メーカーの都合により手直しが
必要のとのこと・・・・。
面倒な車に限って・・・・涙
ではでは。
<追記>お客様の感想:普段、257を走る事が多いのですが、
カーブで路面が荒れていると、ハンドルをしっかり握っていないと、
何処かへ行ってしまいそうな怖さが有ったのですが、今は
路面状況に関わらず、安心して走れます!
あと、真っ直ぐ走るのだけでも、これだけ変わるのか!と
ビックリしました!
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by いのさん ¦ 16:19, Saturday, Sep 06, 2014 ¦ 固定リンク
皆さん、こんにちは。
ここ暫く、スタッドレスタイヤのシーズンに向けた準備で
忙しいです。
今もDMの原稿に追われてまして・・・・大汗
来週にはスタッドレスタイヤの発注が有るので、
発注リストも作らなければ・・・・
と、言う訳で、レヴォーグの215/50R17や225/45R18に
代表されるロープロ(低扁平率)のスタッドレスタイヤは
例年、生産量が少な目ですので、年末頃には手配が出来ない事が
多いので、お早めにお問い合わせ下さい。
12・1月納車の方でも、スタッドレスが必要な場合は
早い段階での準備をお願いします。
ちょっと涼しくなったと思ったら、もう冬の話です・・・・・
早いですねぇ〜
ではでは、 |
皆さん、こんにちは。
今日はエスティマに新製品のユピテルのドライブレコーダー
DRY−mini2WGを取り付けました。
小型ボディにGPS&Gセンサー付きの欲張りモデルです。
折角のドライブレコーダーもGセンサー(イベント録画)付でないと、
万が一の事故の時に不便ですからね。
で、このモデル、GPSアンテナが別体なのですが、なんと、
ガラスへの取り付けベースがアンテナになっています。
と、言う事は・・・・
アンテナから本体へケーブルが1本あります。
もう少しスッキリ取り付けを望むなら、GPS・Gセンサー付きモデルでは
DRY−WiFi40cか、DRY−FH52WGc(近日発売)のどちらかですね。
あ、もちろん、別売ハーネスで直配線で電源は取ってあります。
因みにDRY−WiFi40cは起動時間が約2秒と早いので、セキュリティの
Grgoと組み合わせて警告・警報時に立ち上げ・録画も可能です。
(当店のゴルフに付けたDRY−WiFi40cです。左側の上に向いて付いている
箱みたいなのがGPSアンテナです。)
何事も無いのが一番ですが、万が一に備えるなら是非!
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皆さん、こんばんは。
お店のトップページにもありますように、今月の休業日は毎週水曜日と、
20日(土曜日・臨時休業)・21日(第3日曜日・定休日)で連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。 |
皆さん、こんにちは。
今日は防災の日です。
防災と一口に言っても、地震・雷・火事・親父(・・・・違っ!)と様々で
それぞれの災害に応じた準備が必要です。
スマホが普及し、安否確認も電話が繋がり難くてもネットや
メールは確認できる場合も多いので重宝するのですが、
やはりネックはバッテリーです。
そして、夜に災害が発生した場合には懐中電灯も必要。
災害とまでは言わなくても、ちょっとした不注意で車の
バッテリー上がりを起してしまったり・・・・
そんな万が一に備えてレスキューライト!
通常販売価格が27,648円のところ、合言葉”ブログ見た!”で、
店頭在庫終了または6日(土)まで
防災の日特別価格22000円(税込)でご提供!
ご興味が有る方はこの機会に是非!
備え有れば憂い無しですよ♪
なお、上記キャンペ−ンは店頭販売のみの対応で通信販売では
対応しておりません。予めご了承ください。
ではでは。
P.S.仕事ネタだけでは何なんで・・・・
BILSTEINプレゼンツ ニュルのライブカメラです。 |
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