2010年10月
皆さん、こんばんは。
今日の作業と言うより、ようやく完成??
ビルシュタインベースのelSPORTをアクセラに特注で製作しました!
ホイルは18インチのRE30。
カッコ良すぎる〜♪
しかし、この車良く走るわ!
さすが2.3lターボ!
この先楽しみな車が、また一台増えました♪
では。 |
by いのさん ¦ 22:04, Sunday, Oct 24, 2010 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今日、来店して頂いた業者さんの車です。
Lorinser W463 G−Class G09 with RS−8 22inchiですわ!
−08yに比べて09y−は少しお洒落になりましたね♪
しかし、こんな車が高速で後ろから来たら、何も考えずに
避けなければ・・・・笑
では! |
by いのさん ¦ 21:49, Thursday, Oct 21, 2010 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
今週末からのスタッドレスタイヤの売り出しに向けて、本日、
1000本ぐらい、タイヤが入荷しました・・・・。
いよいよですなぁ・・・。
今週中は、そう言う訳で店内外がバタバタしますので、
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
では。 |
皆さん、こんにちは!
今日はBNR34GT−RにRAYSのRE30を取り付けです。
やはり、こういう車にこそRAYSですね!
まさしく王道です!!
先般、CUSCOのZERO2にニスモの強化ブッシュ&サーキットリンクを
組んで、RE11+RE30の組み合わせ。
足回りはストリートで最強・・・と言うより自分好みですわ♪
ではでは♪ |
by いのさん ¦ 16:03, Sunday, Oct 10, 2010 ¦ 固定リンク
皆さん、こんばんは。
まだまだ日中は暑く感じる今日この頃ですが、当店には
スタッドレスタイヤがとりあえず100本ほど入荷しました!
来週には今回の10倍ほどの入荷が・・・・
そんな量を何処に保管するんですかって??
暖かい季節はコーティングルーム、寒くなればスタッドレスタイヤの倉庫
ですわ。
そう言う訳で今季のコーティング施工は終了しました!
既に来春以降の予約を受け付けております!
では、宜しくお願いします。 |
皆さん、こんばんは。
本日の作業というほど大げさな事ではありませんが、
パンクで入庫した、お車・・・。
パンクしてないタイヤを見ると・・・・
すんごい、ひび割れです!
どの位の深さかな?と思いながらめくると
こりゃ酷い!
当のパンクしたタイヤも、ひび割れが原因でした。
空気圧も指定圧より0.5kも少なかったので原因の一つ
なのですが、やはりタイヤの質も大きく影響しているようです。
あえてメーカー名は出しませんが、お客様も
”安いタイヤじゃしょうがないですよね・・・・”と、諦めムード。
値段の差は性能の差。
すくなくとも、今回のパンクに関して言えばBSやミシュランでしたら
大丈夫そうな感じでした。
因みに、安いタイヤとは言え、製造は2007年製と、そんなに
古くはありませんでした。
タイヤ選びとエアチェックは安全への第1歩です!
では。 |
皆さん、こんばんは。
毎年恒例のスタッドレスタイヤの比較テストを5年ぶりに名古屋の
邦和スポーツランドにて行いました。
今回は残念ながらテスト風景の撮影がメーカーの強い指示により禁止されてたので
2005年のテスト風景を・・・
基本的には制動距離と旋回性能のチェックです。
氷上のトータル性能は、やはりRevoGZが圧倒的に良いですね♪
詳細は店頭にて!
では。 |
皆さん、こんばんは。
今日はマイナー後の200系ハイエースにアルパインの天井吊り下げモニターを
取り付けました。
何も考えずに内張りをカット・・・・。
あまり考え込んでしまうと、怖くて切れないんですよねぇ〜笑
で、あけてビックリ!
マイナー前と若干内部の形状が異なります!!
一瞬焦るも、何とか事なきを得て無事装着〜♪
マイナーチェンジに兄弟車、グレード違いは心臓に悪いっス!
では。 |
☆新製品情報☆ BILSTEIN BSSkit CR−Z用 |
皆さん、こんにちは。
先日のエクシーガ用に引き続き、待望のCR−Z用 BSSkitが登場しました。
CR−Zの車高調整式サスペンションがサーキット走行寄りのセッティングが
目立つ中、BILSTEINらしいサスペンションをしっかりストロークさせて
ストロークスピードを気持ちよくコントロールしていて大人の乗り味に仕上げています。
前後30mmダウンの程よい車高と、気持ちの良いサスペンションフィーリングは
走りに気持ちよさを求められる方にお勧めです!
では。
|
|